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なんか見えてるスピリチュアルの人よね?と
よく言われる
ASOBizプロデューサーの
はるちゃんです![]()
──商品は売らなくていい。
最近、
こんな相談をよく受けます。
「どうやったら売れるようになりますか?」
「やっぱり“この機能”が魅力だと思うんですけど…」
「価格を下げれば、買ってもらえると思って…」
うんうん、わかるよ。
でもね、
ビジネスで大切なことって、
実は“売り方”の前にあるんです。
今日は、
マインドを根本から整える
「ビジネスの7つの本質」をお届けします。
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1. 『商品』を売るな、『未来』を売れ。
人はモノそのものを買っているんじゃない。
そのモノによって得られる“未来”を買っているんです。
たとえば、
ダイエットサプリ。
サプリそのものじゃなくて、
「痩せた自分」「好きな服を着て自信を持って歩く自分」
という未来に価値を感じて、手に取る。
だからこそ、
「これすごいんです!」よりも
「これで、あなたの明日が変わります」が響く。
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2. 『性能』を売るな、『物語』を売れ。
今の時代、
どれも高性能・高品質は当たり前。
それだけじゃ、心は動かない。
人が惹かれるのは、
「なぜそれを作ったのか」
「なぜあなたが届けているのか」という“背景”や“想い”です。
ビジネスに必要なのは、
スペックよりもストーリー。
商品そのものより、
あなたの物語を伝えていこう。
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3. 『必死』で売るな、『余裕』で売れ。
焦っている人には、
なぜか近づきたくなくなる。
必死さは相手にも伝染するから。
でも、
「必要な人に届けばいい」
そんなふうに、
軽やかに話す人には不思議と安心感がある。
“売らなきゃ”じゃなく、“届けたいな”
そんな気持ちが、ちゃんと伝わるから。
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4. 『価格』で売るな、『価値』で売れ。
「安ければ買ってもらえる」という発想は、
いつかあなた自身を疲弊させてしまいます。
価格はマネされても、価値は奪えない。
本当に届けたい世界観ごと、
信じて売っていこう。
“値段”より“在り方”に、
人は惹かれるから。
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5. 『説得』で売るな、『納得』で売れ。
ゴリ押しされたり、
説得されると人は引く。
「買わせようとしてるな」と感じると、
心は閉じる。
でも、
“わたしのこと、わかってくれてる”と感じたら、
人は自らの意思で「欲しい」と思うようになります。
共感を届ける。
それが最大のセールス。
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6. 『単発』で売るな、『継続』で売れ。
一回売って終わりじゃなくて、
「またあの人から買いたい」
「また関わりたい」と思ってもらえるかどうか。
信頼と関係性は、
積み重ねていくもの。
短期の利益よりも、
長く続く“循環”をつくっていこう。
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7. 『戦術』で売るな、『戦略』で売れ。
SNSのやり方や、
LPの作り方ももちろん大切。
でもその前に、
「なんのために届けたいのか?」
「誰のために届けたいのか?」
その“根っこ”が定まっていないと、
どんなノウハウも意味をなさない。
手段はあとから選べる。
でも、“思い”は最初に整えておこう。
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最後に、ひとこと。
届けたいのは、“モノ”じゃない。
届けたいのは、“意味”。
誰かの生活がちょっと明るくなったり、
誰かの心がちょっと軽くなったり、
そんな「未来を描く力」こそ、ビジネスの本質。
あなたの言葉で、あなたのリズムで、
世界にやさしい変化を届けていこう。
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