何かを勉強するぞ!
何か資格をとるぞ!
起業家するぞ!


今の生活を変えたくて、
新しいことに挑戦を始めると、


なんだか急に
あなた自身の周りが慌ただしくなる。



言い方を選ばなければ…


「邪魔がはいる」


・パパの帰宅がなぜか早まる
・親族の体調不良やトラブル
・1人で寝るはずの子供が寝ない
・ルンバ(ロボット掃除機)が壊れる
・体調が悪くなる。
・寝ても寝ても眠い



など。
あなたの周辺人物の動きまでが
なぜかおかしくなる…



あなたがやりたいように身動きが取れず
イライラし始める。


「これは…今じゃないのかも?」
「やめた方がいいのかも…」


なんて考えて不安になる。



マイナス方面に考えてしまいがちだけど、
そうじゃないんだよね。



【人生が動き出した!】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と捉えるといいですよ。



上にあげた例は、
全部わたしの身に起こったことなんです。
ほんの一部ね。


それでも、
アレコレ調整しつつ、
やり続けた結果。


今のわたしがある。



人生はあるとき一瞬で変わるんだけど、
今まで止まっていた人生だもの…

⁡心の準備も必要ですよね。


例えば、
世代を超えた人気ゲーム。
スーパーマリオ。


クッパ大王を倒して、
ピーチ姫を助け出すゲームなんだけど、


クッパ大王は
いきなり出てこないのよ!

ビビるじゃん笑





第1ステージ。

主人公のマリオが右へ歩いていくと、
クリボーが出てくる。

もっと右へ動くと、
カメやらなんやらがわちゃわちゃと
マリオに襲いかかってくる。

そんなゲームです。

 

マリオのゲームと同じように、

あなた自身が右へ動き出したから、

あなたの前に
クリボーやカメが出てきているんだよね。



わかる?
.
.
.
.
.



「おめでとう!」


あなたの人生は右へ動き出したばかり。


まだまだ出てくるクリボーを
踏んづけて前へ前へと進んでいこう。





P.S.
画面に登場したマリオを
じーーーーっと
静止させておけば安全なんて思ってる?

時間の経過で
ゲームオーバーになるんだよ。