YOU目線。
つまり、
常にお客さま目線で物事を考えて
発信していくことが大事です。
あなたが
伝えたいことばかり伝えていても、
お客さまには届きません。
なんてネタ。
よくある。
よくあるネタですよね?
でも、
その前にME目線で考えてみましょう。
ビジネスをする上で、
客観視するということは大事。
なんですが…
よし!
これからスタートするするぞ!
というママたちには、
ちょっと早いかなと思います。
まずは、
自分自身がやりたいこと。
好きなことや興味のあることに
目を向ける方が先です。
なぜなら、
「お金が稼げるなら何でもやります!」
という状態では、
いつか苦しくなったときに、
「やりたくない」
「続けられない」
となるからです。
「こんなことがやりたいわけじゃなかった!」
わたしの経験から言わせてもらえば、
そうなるに決まってるんです。
だから、
まずは ME目線で、
広く深く「心の声」「規模」「夢」を探すこと。
だってそうでしょ?
自分自身の声も聞こえない。
自分自身の幸せも分からない。
そんな人間に、
どこかの誰かを幸せにすることなんてできない。
自分の幸せを見つけたら、
次こそ YOU目編が必要になるよ!