長身鈍足ランナーのいつかはサブ4!! -4ページ目

長身鈍足ランナーのいつかはサブ4!!

ラン歴3年の30代長身鈍足ランナーの日常を思うがままに書いていきます。

長引く風邪によりいつまでも咳をコンコンゴホゴホしていたら、ついに妊婦の嫁が喉が痛いと言い出してしまい猛省中のohnoです。


風邪をひいてから2週間。
体はすっかり元気なのですが、咳がいつまでも治らずマスクが欠かせませんアセアセ



そんな中来てしまった24日の小牧シティマラソンショボーン



当初の予定では50分を切り10kmの自己ベスト更新を目指す予定だったのですが、当然2週間練習もしておらず、初のDNSになるのかというところでした。



ランチームの仲間数人と参加予定だったので、とりあえず会場へは行くことに。(走る気マンマンの格好で。笑)



その日はとにかく寒くて風も強かったため走ったらやばいだろうな… (何よりも怖いのは風邪のぶり返し)と思いながら…



あれよあれよと流れに身をまかせて


受付へ行きゼッケンをもらい


ICチップをシューズに取り付け


マラソン大会によくある開会式のあとのエアロビ風なウォーミングアップをガチで行ない


いつの間にか準備万端な状態にびっくり



ここまできたら出るしかない!(←絶対最初から出るつもりだった)



でも病み上がりで練習もしてないので、さすがに記録は狙えないので10kmをLSDするつもりで最後尾からスタート。


何度も言いますが、この日はめっちゃくちゃ寒くて、スタートを待つ時間も凍えてたくらいなので、色々と写真を撮る余裕もなく、文字ばかりです滝汗



スタートから4キロくらいまで順調にキロ7分ペースで刻み、体が少し慣れてきたしとにかく寒いから体を温めるために少しペースアップ。



5キロ、6キロ、7キロと少しずつペースを上げるとようやく体も温まり、快適に走れました。



結局最後はキロ5:30くらいのペースになり無事にゴール!!



やっぱり走るって気持ちいいんだなと改めて実感できましたニコニコ
{5C0C9219-8C24-4E34-BF94-2118E1FF71D6:01}


小牧シティマラソンは初めて出たのですが、参加料は2,000円とお安いのにTシャツにパンにお茶が貰えて、さらに給水所のスポーツドリンクはアミノバリュー(ゴール後にペットボトルが貰えた)だし、駅からシャトルバスは出てるし、コストパフォーマンスはかなり高い大会でした。


コースも平坦で記録は狙いやすいので、来年も出て今度こそは自己ベストを更新したいです!!



まだまだこれから大会は続きますので、皆さんも風邪に気をつけてくださいね。







ちなみに僕は走り終わってから咳が少なくなった気がします。



気のせいだろっ!!w



井岡一翔、谷村奈南と結婚へ。という記事を読み、すぐに【谷村奈南 お○ぱい】と検索してしまった34才、ohnoです。


思考が完全に中高生ww



そんなことはさて置き。
今週の日曜に地元の10キロのマラソン大会に出場予定で、これを皮切りに2月、3月と大会が目白押しでいよいよマラソンシーズンが始まる!!

と言う感じなのですが…


やっちゃいました∑(゚Д゚)


風邪!!

久しぶりの風邪は突然やってきました。



先週火曜日の未明、寝ていると突然の寒気。その瞬間に2、3日仕事を休む覚悟をしました。


熱をはかると38.8°c。完全にアウト。


朝になるにつれどんどん体が言うことを聞かなくなり、まさにぐったり…チーン


そのまま仕事を2日休み、熱は下がったものの咳や鼻水や倦怠感などを残した状態で今に至ります。
年明け早々、なんとも情けないガーンガーンガーン



まぁ、そんなんなので走っている訳もなく書くこともないのでグルメ情報を1つ。⇦誰も望んでないっw



愛知県春日井市金ヶ口町というところにあるイタリアンのお店。
カデルヴェント。


外観はヨーロッパ風の一軒家で雰囲気の良いお店。(外観、内装写真無しw)



{4D0E0397-1C78-4704-9197-8A37391568EE:01}

シンプルなパスタ。チーズの塩気と胡椒のアクセントがちょうど良い。
パスタは平打ちでカップヌードルを思い出す感じでした。⇦失礼だろw


{1FCB8146-9A93-41EE-9310-CF205B445DCA:01}

アラビアータ的なやつ。ピリ辛と言われたけど結構辛かった(汗)辛いものが苦手なわたくしには合わず。



他にもメインなど色々と食べたのですが、どれも素材の味を活かした料理でした。
化学調味料に毒された自分の舌には正直物足りなさがありましたが、こういう味を本当に美味しいと言える人間になりたいと思わせるお店でした。お値段もお高めです。


あ、デザートのティラミスは絶品でしたよ
{1275F31B-5681-4533-A505-866153CD52B8:01}


そして、ソムリエのおにいちゃんがよく絡んできます。
低いトーンで軽くボケます。
今度、野球を一緒にする約束をしました(笑)


お近くの方は是非行ってみてください。




そして、化学調味料に毒された舌をもつ男が作ったスープスパも載せておきましょうw
{9C5580DD-6AD5-48FC-BAF6-FADA60864C2E:01}


やっぱりこういうのが好き♡





あけましておめでとうございます。



今日は仕事始め。
仕事で会う人それぞれに新年の挨拶をしなければならないこの習慣をなんとかしたいと思っている非国民ohnoです。



なんか苦手なんですよね。なんか小っ恥ずかしい感じで



まぁ、そんなことは置いといて。



ランニングです。



今シーズンの予定は、

1/24 小牧シティマラソン 10キロ

2/13 リビングマラソン ハーフ

2/28 読売犬山ハーフ

3/13 名古屋シティマラソン ハーフ

4/10 掛川新茶マラソン フル

となっとります。


最終目標は掛川新茶で5時間切り!!(去年は5時間34分笑い泣き


達成すべく1月3日に始動。
{3DFF6846-98D7-4ECE-908A-E1D078A0AD29:01}

しっかり狙って8.88km。
末広がり~~~ニヤリ



これで今年も頑張れる。←嘘つけ



タイムも末広がり~~なんてことにならないよう頑張ろうニコニコ




メリークリスマス!!

安心して下さい、1日過ぎてます。w

ということで、昨日のディナー。
{66EF82B6-B234-46CE-B5C5-FD3859ED7C60:01}

生ハムサラダ
黄金チキン(ローソン)
マッシュポテトグラタン
パン
プレミアムロールケーキのでっかいやつ(ローソン)
ビール&スパークリングワイン


食べ過ぎたーーーー


てな感じで、ぽっこりお腹がでっぷりお腹に変わりましたw
丸々一週間走ってませんガーン
年末でなんとな~くやる気出ず、でも食欲だけは年末モードで食べまくり。


さすがに走らないとな。と思い、今日は少し早めの起床をして気合いを入れてRUNへプンプン


最近色々なランナーさんのブログを見るようになって気づいたことは、みなさん10キロ以上は普通に走ってるってこと。(いつも自分は5~7キロ笑い泣き



よっしゃー!久しぶりに10キロやぁ!



と思って、なんとなく10キロのコースを頭に浮かべながらスタート。



…あれっ。なんかカラダ重いな。


【いやいや、一週間ぶりだし。こんなもんでしょー口笛



…あれっ。たいしたスピード出してないのに息がきれるな。



【大丈夫!10キロ走るんだろ、おれ!!】



…やっぱ10キロは無理かもな。



【昨日、酒も飲んでるしな。】
【久しぶりの運動だしな。】
【風邪ひきたくないしな。】
【ちょっと厚着してきちゃったしな。】
【ピラティス行かなきゃいけないしな。】
【花咲かタイムズ(ローカル番組)見なきゃいけないしな。】
【古舘さん、報道ステーションやめるしな。】


よし、帰ろっとデレデレ



結局、わけのわからない言い訳を考えて折り返して5キロ。


情けない。



そして
{51BC39C9-A9DD-4F4C-87C0-9B44D60D9406:01}

ゆっくり5キロ走っただけで、リカバリータイムが24時間ポーン


こんなに体力落ちてるのっ!?



練習サボりと暴飲暴食の代償はかなり大きかったようです…



ほんとに頑張らねば!!



ちなみに
{9C1BEFBD-53A8-4093-A138-41AAFD72DB36:01}

冬を感じる写真を撮りました。



あ、その後のピラティスはしっかり頑張りました照れ



そして、昨日の残りのケーキをたべました照れ




反省の色なし!!w




昨日、母親が急遽入院&手術することになり午後の仕事を休んで付き添いに行きました。
手術も無事に済んだのですが、手術を待つ時間や手術中の時間をかなり持て余してたので、談話室に置いてあった身長計で久しぶりに身長を測ってみたんです!!


{CBF99DEB-FA6C-43FB-B5D0-D7A9B504A509:01}

192!!

34才にして、1cm伸びましたw
まだまだ成長期デレデレ

ohno191の191は身長だったのですが… 192にはしません!!

193cmになったら変更を検討しますw



さて、そんなくだらないことは置いといて相変わらず全然走ってません。
身長は伸びるが、RUNの記録は伸びない長身鈍足ランナー、ohnoです…


先週は結局2回だけでしたガーン
一回はスピードアップを目指して1キロのインターバルを3本。

の、はずだったのですが…


いつもの1キロ地点でガーミンが鳴らない滝汗


500mほど、ジョグをして気を取り直して2本目…


やっぱり鳴らない滝汗 100mほどの誤差がある。



壊れた??と思いながら、3本目。


やっと成功爆笑

あとでマップを確認すると
{3ADF847B-E771-43A2-AD36-92B151778F05:01}

無茶苦茶でした。
ガーミンのここまでの誤作動は初めてだったのですが、こんなもんなんですかね?



結局、タイムもよくわからず疲れただけのインターバルトレーニングとなりました…




そしてその2日後に10キロジョグでゆっくり走って脂肪燃焼に努めました。
{6DD31F79-43BE-4BD1-867B-C784FA52D687:01}

こんなイルミネーションのお宅があって思わずパシャリ!!

こういうのも楽しみながら走るのもいいもんです。



それにしても、もう少し走らないとな…

忘年会とかもないしw


でも、母さん入院してるから自粛しよう←すぐ走らない言い訳(笑)


来週から頑張ります♡笑