『ごきげんでいる』ということ | カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

息の道(呼吸)で、自分と出逢い、自分とつながる...

✩心理カウンセリング
✩ボイスアート
✩パステル和アート
✩OHカード

 

 

最近、わたしが心がけていること。

それは、わたしがわたし自身を『ごきげんにする』ということ。

結構、これ、いいです。

 

多くのひとが投稿しているFB。

過去記事を同じ日付になると、お知らせしてくれる機能があります。

わたしもFBを利用していて、投稿している記事は他愛もない内容が多いのですが、

自分なりに心がけていることがあります。

 

そのとき、そのときで、自分にとって心動いた景色、体験や気がついたことを、

投稿するようにしています。

日々の嫌なことを無視したり、スルーする、というのではないのですが、

意識しているのは、わたし自身を『ごきげんにしてくれたモノや事』をなるべく投稿する、ということ。

 

そんな大層なものではないのです。

朝日が綺麗だな、とか

陽ざしがあたたかくなったな、とか

日ごろの生活の中で、ちょこっと目に触れたイイこと。

 

あるいは

こんなことに自分の心が動いた、とか

こんなことが好きだ、とか。

 

すると、1年経って、2年経って、

過去のこの日に、こんなことを投稿していましたよ、って

FBがお知らせしてくれるのです。

 

過去の投稿記事でも、自分が心地いいなと心を動かしたこと、

それが再掲載で上がってくる記事は、

未来の、すなわち現在のわたしをも心地よくしてくれます。

 

ひとは自分が見たい景色を、見たいように見る。

だったら、自分がごきげんになる景色を集めてこよう。

ま、そんな発想でやっています。

 

------------------------------

 

 

2019年3月回【ボイスアート(グループ)@なら】のご案内です。

必要な方に、タイミングで
 「自分に還る時間」をご一緒できましたら、嬉しく思います。

皆さまのご参加を心より、お待ち申し上げております。

 

 

  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 


 

わたしがわたしに還る時間です。

自分の息と声に集中して耳を傾け、

みずからの心と身体を癒していきます。

 

深い自分と繋がることで、

さらに自分の可能性にも気づいていきます。

 

自分の息や声を使って、

日ごろの心の疲れのデトックス!

 

次回は

ギャラリーと学びの町家「月眠」 (奈良市高畑町)で行います。

 

自分の息や声を使ってできるセルフセラピーへの一歩。

お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

 

〇 グループワーク内容

  • ボイスアートってなぁに?
  • ボイスアートの基本呼吸法を体験してみよう
  • 自分の声を使って、遊んでみよう

 

ボイスアートグループワークの場には、競争や評価がありません。

徹底的に「ひとに合わせない」ことで、自分と他者との「調和」を体験します。

そして自分の息や声を使うセルフセラピーなので、依存性もありません。

 

開催日時

2019年3月17日(日) 13時00分~15時00分 

※3月回は、いつもより30分時間を繰り上げて開催します

開催場所

ギャラリーと学びの町家「月眠」

(奈良ホテル近く、「瑜伽(ゆか)神社」そば)

「月眠」へのアクセスはコチラ

開催人数

受講料

8名

2500円(1回体験の場合) ※初級コースへの振り替えができます


 

ボイスアートについての詳細は、こちらのページもご覧下さい

⇒ ボイスアート(グループ)@なら