表現ワーク Part3 ① ~ 調和をめざして | カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

息の道(呼吸)で、自分と出逢い、自分とつながる...

✩心理カウンセリング
✩ボイスアート
✩パステル和アート
✩OHカード

 

 

前回の記録はコチラ

 

わたしのボイスアートの師匠、まやはるこさんとのワーク。

わたしの中の「自分軸」育ての時間でもあります。

 

ほとんど、自分用の記録みたいな記事なので、

わかりにくい部分もあるかもしれません。

 

一番はじめのころ(Part 1あたり)は、

その昔、友人であったはずのピアノ…

仲違(なかたが)いしていたピアノと仲良くなるところから、

この時間は始まったのだった。

 

次の時期(Part 2あたり)は、

自分の中の’静寂’の世界と繋がるということ

そこを目指したのだった。

 

最近(Part 3)は、またひとつステージが変わって

「調和」するということ

これを目指している。

 

==========

 

場との調和

わたしの前に居る存在との調和

自分のなかの、もうひとりのわたしとの調和

 

「ひとりよがり」にならないこと

 

わたしはわたしであること

相反することではない

 

わたしはピアノを奏でる

奏でているのは他でもないわたし

そのわたしを

もうひとりのわたしが、その響きを聴く

 

わたしは歌う

ピアノの響きに耳を傾け

わたしの声をあずけ

ピアノの響きはわたしの声を受け止める

 

できる限りの優しさと思いやりをもって

ピアノを響かせる

 

できる限りの優しさと思いやりをもって

わたしの声で応える

 

それはとても繊細に、優しく

ひととひととが、触れ合う時間にも似て

 

 

調和の世界の

入口に立てたかな...

 

 

音符8月26日(土)午後、奈良市内のカフェにて、 初のボイスアートライブを予定しています。 

   詳細決まり次第、お知らせいたします。音符