「今日 、あなたは空を見上げましたか」~〈最初の質問〉より | カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

カウンセリングルーム樹喜(きき)                   @奈良・大和郡山         

息の道(呼吸)で、自分と出逢い、自分とつながる...

✩心理カウンセリング
✩ボイスアート
✩パステル和アート
✩OHカード

 

「今日、あなたは空を見上げましたか」

 

 

昨日の夕暮れは、

夕焼けで空が薄ピンク色に染まって、輝いていました。

 

いつもわたしは、空を見上げて思うのですけれども、

空はとてつもなく大きな、大きなキャンバス。

 

地球を包む大気のご機嫌が、空に現れるのですね。

昨夕の空のご機嫌は、よかったみたい。

優しく美しい女神さまが、空に立ち現れているようでした。

 

少し心揺さぶられる話を聞いたあとの帰り道、

暮れ始めた夕空を見上げて、思わず「ふぅ」と息を吐きながら、

歩いておりました。

 

橋のたもとの橙色の街頭の灯りが、

なにか温かいスープでもすすりたくなるような気分にさせる。

 

空の色と、街頭の灯りに、

少しほっとしながら、帰りを急いだのでした。

 

そして、あなたは...

今日、空を見上げましたか。

 

 ※もしこれを読んだ方で、何かコメントしたくなったら、

  タイトルについてあなた自身が思うところをコメントをくださると嬉しいです。

 

カウンセリングルーム樹喜のHPはコチラ