こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
今日もありがとうラブラブ
 
詐欺といえば、今朝イラッとしました。
 
 
 
今朝PCを開けたら3,000通を超える迷惑メールがきててね、
 
「現在ゴミ箱は処理中で使用できません」

みたいな表示も出てきちゃったので

ゴミ箱を空にしたりと、ほんと煩わしくて迷惑でした。
 
 
 
 
しかも、我が家は中部電力なのに東京電力から料金未払って!やめてほしいわ。
 
フィッシングメールといえば、

カード会社。銀行。ヤマト、えきねっと、警視庁など、

あらゆるところから来ますよね。

最近は巧妙になって「詐欺メールのご注意ください」なんて
 
詐欺が詐欺にご注意と言う手口で騙そうとしてる。
 
ヤマト運輸をかたった詐欺なんて、

堂々とヤマト運輸本社の電話番号を表記してた。
 
ネットで電話番号を調べたら会社のものだったけど
 
なんか変だったから電話してみたら、そういうメールは出していないとのこと。
 
メールの日本語も上手になってくるし、
 
どこまで嘘ついてくるのか怖いですよね。
 
 
 
そうそう、最近頻繁に来るようになった警視庁からのメール。
 
怪しすぎて、よくやるなって感じの文章です。
 
「私達は警視庁です。
あなたの息子さんが傷害事件をおこし、
相手方への支払いに300万円払う必要があります。
下記の口座まで振り込んでください。
 
警視庁」
 
みたいな感じ。
 
これもほとんどの人にはヒットしないだろうけど
 
中には息子さんが元気すぎて過去にもなにかしでかしてて
 
心配してたりすると「もしや」と思ってひっかかってしまうんでしょうね。
 
 
 
人の気持に漬け込むのって、以前から有るけど、
 
AIも進化して詐欺の言葉も内容も巧妙になってくるから、
 
私達も、もっともっと危機感をもって慎重にならなっていかないね。
 
なにはともあれ、気持ち様1日を過ごしたいのに
 
こういうメールで煩わされるのはイヤですね。
 
で、気持ちを切り替えるために大きめなシーツをお洗濯。
 
 
 
洗ってハンガーのクリップで挟んでカーテンレールにかければOK(^^♪
 
ちょっとお洒落でしょ!?
 
 
 
 
 
お洗濯すると気分もリフレッシュ出来て気持ちいいし、
 
乾燥防止に湿度も出るし、

カーテン代わりに紫外線も防げるしで、
 
気分良くなります。
 
 
 
「ああ、スッキリしてきた音譜
 
 
 
 
では素敵な今を過ごしましょうキラキラキラキラキラキラ
 
See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート