申し込んでみました インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

久しぶりにインターコンチネンタル に泊まってみようと思って思い出したのが、かなり前にユナイテッドの1K会員向け特別オファーで無料で会員になっていたシックス・コンチネンツ・クラブ。しばらく更新しなかったので、数年前に期限は切れたまま。
ただ、以前お伝えした 通り、ユナイテッド会員向に3000ボーナスマイルが加算されるアンバサダー会員というのに変更になっている模様。
せっかくなので、申し込んでみたら、今日、ウェルカムキットが届きました。


かなりごつい箱に入っています。


まず、会員証がありました。

そして、週末無料券と5,000ポイント加算の特別オファーのサート。


簡単なベネフィットの案内リーフレット。


ホテルディレクトリー。


最後に、ラゲージ・タグ。


アンバサダー会員になるにはUS150ドルが必要。
しかし、インターコンチネンタル での特典が充実しているのと、週末無料券をもらえたりなど、継続して利用するのであればかなりお得なプログラム。
しかも、インターコンチネンタル 以外のグループホテル ではプライオリティクラブのゴールド会員として迎えられます。

実はアンバサダー会員にもランクづけがあり、ランクアップしていくごとにさまざまな特典が…
シックス・コンチネンツ・クラブのころと同様であれば最上級会員には希望する航空会社の上級会員特典がもらえるなーんていうのもありました。

インターコンチネンタルホテル 当初はパン・アメリカン航空の利用客の利便性のために設立されました。
その後、日本の旧セゾングループが所有していたときもあります。
経営権がいろいろな会社に移っても、その高いブランドイメージは変わりがありません。

日本では最近、新宿の京王プラザホテルが脱退しましたが、それでもサンフランシスコのマーク・ホプキンスやパリのLE GRAND HOTELなど魅力的なホテルがたくさんあります。

近いうちにどこかのインターコンチネンタル 利用する予定ですのでそのときにはまたレポートします。


Inside Rakuten

文庫本1冊でもマイルがたまる!送料完全無料キャンペーン中!

マイルがたまるマイレージ・プラス・モール・楽天ブックス