ドイツの美味しいソーセージ&ハムのゼリー寄せ | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

自家製ハムのゼリー寄せ

路地裏のハム工房レッカーランド

今日は、久々に、お取り寄せグルメの話題です。

スペイン旅行 の際、ドイツ経由で行ったこともあって、美味しいハム・ソーセージをどうしても食べたくなりました。そこで、ドイツ製法のソーセージをお取り寄せしてみました。

今回は、レッカーランド というお店から、お取り寄せ。
まず、どうしても食べたかった、次の商品を・・・

自家製ハムのゼリー寄せ自家製ハムのゼリー寄せ390円

お皿に盛り付けてみました。


ドイツでは、ソーセージを作る際に豚肉を一番よく使用しますので、ゼラチンが大量に手に入ります。
そんな、ドイツのソーセージ・マイスターが考え出したのがアスピックゼリー。

百貨店などで売られているものはスライスされているものが多いですが、ここのは塊です。


他に、面白そうなソーセージも発見!

アップルリヨナー(150g)アップルリヨナー(150g)490円

ヤークト・グリ-ンペッペー(150g)ヤークト・グリ-ンペッペー(150g)490円

シンケンヴルスト(150g)シンケンヴルスト(150g)490円

どのソーセージもスライスされて真空パックになっています。


早速お皿に・・・


まず、アップルリヨナー から。


少し塩味の聞いたソーセージ生地に、爽やかなりんごがアクセントとなって、美味。
今回のお取り寄せのソーセージの中では一番好きな味でした。

そして・・・


ヤークト・グリーンペッパー
ここのは、グリーンペッパーの量が少なめ。ソーセージのうまさで勝負です。

そして、試食用として同梱してあったのがこちらのシンケンヴルスト


ドイツのソーセージでは一番オーソドックスなものですが、きめの細かいソーセージ生地と肉の旨みが凝縮されたハムを一度に楽しめます。

いいお取り寄せを見つけました。