7-11 Speak Out リチャージ方法変更 | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

以前のブログ でお伝えしたセブン-イレブン(アメリカ)の携帯電話7-11 Speak Out
有効期限が1年間のプリペイド携帯電話です。

昨年後半からそのリチャージ方法が変更になっています。

新しいリチャージカードはこちら。



このカード、7-11 Speak Outの展開地域ならセブン-イレブンで購入ができます。


チャージ方法の変更点は次のとおりです。


今までは携帯電話本体から611に電話をしてチャージする必要がありました。

新しい方法はカードに記載されているフリーダイヤルに電話し、カード番号と携帯電話番号をいれれば完了できるようになりました。

すなわち、カードさえあれば日本にいながらチャージができるようになったわけです。

しかもこのカード、使い捨てではなく、セブン-イレブンに持っていってチャージすれば、すぐに追加ができるようになる、再利用可能なカードになっています。

もっとも、この使い方は日本ではチャージできないですから、あまり利用価値はないかもしれません。

カード残高はリチャージ後365日間有効です。

ただ、ひとつ気になることが・・・

新しい、リーフレットに次のような記載ができました。


Your mobile number may be cancelled if your account has no activity for 120 consecutive days. Please contact Speak Out Wireless Customer Care to establish a new mobile number for your account. Mobile number cancellation does not affect your account balance and expiration. A service activation fee and new wireless phone number may be required to reactivate service.

これは何も利用がないと120日で番号が無効になるかもしれないという記載。

これはちょっと困りますねぇ。


具体的にどのような利用があれば番号が消されないかが不明確。

例えば、4カ月おきに留守番電話に何かいれるとか、あるいはテキストメッセージを送っておけば無効になることはないのか?あるいは本当に通話しなければいけないのか?


とりあえず、心配しても始まらないので、120日ごとに自動的にテキストメッセージを送るようにしました。
もし、無効になったりしたときは報告しますが、だいたい2カ月おきにアメリカに行くと思うので大丈夫だと思います。(と言いつつ、昨年は7月以降アメリカには行きませんでしたが・・・)


やはり、アメリカ以外の在住者には安全のためポストペイドの携帯電話を持っていったほうがよさそうです。

ポストペイドでお勧めなのがコチラ。
話した分だけ後払いのmobellワールドSIMカード です。
日本の携帯電話会社のローミングよりもオトクな通話料 がオススメです。

月額無料の海外携帯電話
SIMカード購入以外にも衛星携帯電話やレンタルもあります。



Inside Rakuten
美味しいコーヒーで一日HAPPY!