焼き鳥-取り寄せ | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

大和肉鶏・丹波地鶏・杜仲どり・若鶏の焼き鳥味比べセット

今回の炭火焼用お取り寄せはとり肉。

焼き鳥用に串を刺した状態で販売しているものはほとんどが冷凍。だったら、「自分で串刺しすればいいじゃん」との声も聞こえてきそうですが、見つけました。

大和肉鶏・丹波地鶏・杜仲どり・若鶏の焼き鳥味比べセット1,980円

セット内容はこの通り
大和肉鶏軟骨入りつくね串5本(奈良県産)
丹波地鶏もも肉焼き鳥用串5本(兵庫県産)
杜仲鶏もも肉焼き鳥用串5本(和歌山県産)
若鶏もも肉焼き鳥用串5本(和歌山県産)
・たれ

杜仲鶏や丹波地鶏、の焼き鳥(正肉)・つくねの詰め合わせ。

今回購入したお店はこちら

8010のとりやさん


デジカメで撮影しようとしたら、お出かけ先に家族が持参してしまいましたので写真はなしです。

まず、丹波地鶏から焼きました。脂肪の少ないしまったお肉が特徴だとか。
確かにスーパーで売っているものとは違います。臭みが少ないですね。美味しいです。


つぎに杜仲鶏。これも、脂肪の少なくしまったお肉が特徴です。

そして、若鶏もも肉。これは明らかに違います。スーパーのものよりかは美味しいものの、丹波地鶏や杜仲鶏とは比べ物にならないかも。

最後につくねを食べました。

やはりノンフローズンのお肉は美味しい。高級なお肉はそうですが、脂肪分に特に味の差が出ます。今回、食べ比べをしてみてわかったのは、いわゆる、普通の若鳥を除いては、どれも、甲乙つけがたく美味しかった。
最後に食べた若鳥も、一緒に食べたので味の違いやかすかなにおいが気になりましたが、炭火焼のおかげか、グリルやフライパンで焼いたものとは雲泥の味の差です。
今回、お取り寄せをした8010のとりやさん は、対応も良く、また、今回のセットでは送料込みで1,980円と言うリーズナブルな価格も気に入りました。是非オススメです。