牛里ガーデン | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

今回はデジカメをホテルに置いてきちゃったので画像がなく最初紹介するかどうか迷いましたが、なかなかいいお店でしたので紹介したいと思います。


牛里ガーデン


ここのお店、ソウルナビ というソウル観光情報サイトでのクチコミがダントツで多いんです。


ソウルナビ牛里ガーデンのページ


こういったクチコミサイト。信用すべきがどうか迷うときがあるんですが、牛里ガーデンの掲示板 は不自然なものがなく信用できると判断しました。他の焼肉店のページでは不自然なIPアドレスからの書き込みがあったり(ここのサイトは202.XXX.543.111のような感じで一部のIPを隠して表示してあるものの、不自然なものはわかりますよね)して信用できないものがありました。


グランドハイアットからタクシーでロッテ百貨店へ行ってお買い物。

その後、地下鉄で牛里ガーデンのある梨泰院へむかいました。


地下鉄の2番出口を出て焼肉屋さんが並んでいるところを目指します。

牛里ガーデンは右手に入ったところの奥にありました。

2階なので、入るときに多少勇気が要りますが、でも、他の焼肉店のような不自然な日本語を話す呼び込みはいません。


2階に上がるとすぐに入り口があります。


店員さんに案内され、窓側の席に。

ココ、接客は日本と同じレベルです。


注文したのはこちら

・名品カルビ

・サムギョプサル

・チヂミ

詳しくはお店のメニューページ を見てね。


実は、今回、同行者があまり焼肉を食べない人だったので、食べるスピードは超スローペース。

韓国の焼肉屋さんでは、店員さんが焼いてくれるのですが、この辺もちゃんと気遣ってくれて、ゆっくり焼いてくれました。他の店では、信じられないスピードで焼くので、こんな心遣いも◎。


あと、「おかず」が充実してました。

韓国料理屋ではいろいろなおかずが出てくるのですが、どれも美味しかったです。


また、サンチェやおかずが終わるとすぐに追加で持ってきてくれる。

もちろん無料です。


あと、焼肉を野菜で包むときにねぎを一緒に包むのですが、その味付けも絶妙。梨泰院にはろくな焼肉屋がないと思っていたのに(前に行ったのは10年前です)いい意味で裏切られました。


とっても満足。

焼肉で名高い大阪の鶴橋でもココまでのレベルの店はなかなかないと思います。


ソウルに行ったら、ぜひおすすめです。



Inside Rakuten
日本全国おすすめの宿
全員プレゼントもある「スナフキンを探せ!」キャンペーン実施中