お役立ちソフト-Travelaxe | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

今日は、ホテルの予約検索に威力を発揮するフリーソフト、Travelaxeをご紹介します。


このソフトは、複数の予約サイトに同時に接続して、どこの予約サイトが一番安いか自動的に検索してくれる優れものソフト。

最初の頃はラスベガスのみだったのが、現在は109カ国3,601都市のホテルを検索できるようになりました。


私は、最近は、ホテルチェーンのページから変更のしやすい料金を直接予約することが多いのですが、それでも、複数のチェーンを調べるのは手間がかかるもの。そんな時、参考にするだけですが、このソフトけっこう重宝しています。


利用に当たっては登録が必要。

心配な方はフリーアドレスなどで登録してはいかがでしょう。


そのほかにも、コンベンションのスケジュールが一部都市では確認できたり、ホテルの場所の地図が自動リンクされていたりなどかなり便利です。


ダウンロードや詳細な説明は次のページからどうぞ。


Travelaxe: Side-by-side Travel Site Comparisons, fast!



Inside Rakuten
楽天トラベル 海外航空券予約