Zagatは信用できるか?-Oishi Sushi | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

ZAGAT SURVEY ってあるじゃないですか。

あれってかなり参考になると思っていたんですが、今回は food に偏りすぎたため失敗しました。


ボストンでお寿司を食べるつもりでしたので、ZAGAT SURVEY で検索。

そうすると、 Chestnut Hill に food の評価が「28」で、ニューイングランド1の寿司店と評される店を発見。

この日は、午前中にハーバードへ。


その後、バスとTのグリーンラインを乗り継いで Chestnut Hill へ。

駅から歩いて5分くらいで Oishi Sushi に到着しました。

今回、カメラを持っていかなかったので写真は無しです。すいません。


店内へ入ると、テーブル席(4人がけ)がひとつ。

ほかはカウンター席(10席くらい)になります。


午後2時くらいだったのにもかかわらず、10分くらい待たされました。


頼んだものは「寿司セット 竹」を2つと、「トロ」を4貫。そして「お~いお茶(500mlペットボトル)」を頼みました。


こじんまりとしたカウンターに、かなり若いアジア系の板前が4人で寿司を握っています。


なんか変。

そう、威勢のよさが全くありません。

板前が全くしゃべらないんです。

挙句の果てには、テレビを見ながら寿司を握ってるし、人によってはPETボトルのジュースを飲みながら作ってます。

ただ、包丁の使い方はけっこう上手いんです。


で、寿司が出てきました。

味は美味しい。

トロも美味しい。

でもね、食べ終わって、店を出た後、満足感がないんです。

料理は美味しかったのに・・・


ZAGAT SURVEY の評価はあってました。

food は良かった。

ちなみに decor は「11」、Service は「19」です。

食事を味わうためにはやはり雰囲気も大事ですね。


ココのお店は「TO GO」や近所だったら、出前もやっているようなので、それをオススメします。



Inside Rakuten

初夏の癒しに快適家電