やっぱ西京漬は銀だらでしょ | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

西京漬。

以前のブログ でもご紹介した 京都一の傳 から、銀だらの西京漬を取り寄せました。

ココの西京漬は本当に美味しいんです。


銀だら西京漬2,600円~銀だら西京漬2,600円~

でも、焼き方が難しい。

で、会社の友人から聞いてきました。

凹凸のあるテフロン加工のフライパンで焼くといいらしい。

早速試してみました。



友人によると、脂がのった魚であれば、油を引かなくても大丈夫だとか。

火の強さは弱火。

片面を5分焼き、裏返して5分焼きます。


出来上がりはこんな感じ。


焦げ目が不自然ですが、美味しく焼けました。

友人によると溝が深いフライパンのほうが更に良いそうです。


そういえば、Fさんのブログ「アメリカで魚を焼く方法 」でも、魚の焼き方が話題になってましたけど、この焼き方はいかがでしょうか? F様。

七輪で焼くのにはかなわないと思いますが、お手軽です。