The Club of Small Luxury Hotels of the World | 旧OHMYUA

旧OHMYUA

移転しました。

SLH

以前のブログ で、今度の年末年始はスペインのバルセロナに行くことを投稿しました。

航空券は、ルフトハンザとANAを利用したユナイテッドの特典航空券。

ホテルは決めていなかったのですが、Small Luxury Hotels(SLH) のホテルにしようと思っています。

SLH って、あまり日本では馴染みがないかもしれません。

文字通りSmall Luxury Hotelsなんですが、いわゆるチェーン系のホテルではなく、古城ホテルから都会の隠れ家的ホテルが加盟する一味違ったホテル組織。

日本ではアメリカンエクスプレスのセンチュリオンカードやプラチナカードにさまざまな特典が用意されています。

SLH には The Club という、会員組織があります。ホームページから申し込めば誰でも会員になれます。

ただし、一般的なFSP(フリークエント・ステイヤー・プログラム)とは違い、ポイントなどはありません。アップグレードなどの特典は明記されているのですが、どちらかというと、プロフィールを登録しておくためのプログラム。昔のインターコンチネンタルホテルのシックスコンチネンツクラブに近いと思います。

宿泊するホテルは決めていませんでしたが、早速申し込んでみました。

約3週間後イギリスから会員証が着ました。

会員カードはこんな感じです。

なかなか、洒落た感じの会員証です。

SLH には日本のホテルは現在加盟しておりません。ただ、素敵なホテルがたくさんあります。

バルセロナは数件のSLH 加盟ホテルがあります。どのホテルにするか、プランニングを考えるだけでも楽しそうです。

では。