我が家の財産目録(2024年1月) | テキトーと適当を極める主婦のブログ

テキトーと適当を極める主婦のブログ

ゆるく懸賞してます。
好き→コストコ、カルディでお買い物すること。
チェーン店での外食。マック、サイゼ、ガスト、はま寿司に出没。
目的地に直行直帰、基本的には引きこもりの隠れオタクです。


いつも「いいね」をありがとうございます♪

人生の後半戦に突入したような気がする

主婦ブロガーのおーむくです
イヒ


こんにちはー



最近ふとした瞬間老いを感じることが増えました不安



それはもうごまかしの効かないくらいにハッキリとおばけ魂



例えば…


白髪が増えた

身体がかたい

疲れやすいぼけー

やる気が出ない

忘れっぽくなった



などなどなどなどなどなど



メルペイクーポンを間違って使ってしまったときのショックったらもうえーん



このままずるずると老化してはいけないと思って




毎日歩くことや頭を使うことを意識してやってますダッシュ




が、基本的に自然な老いは受け入れていくスタンスですオエー




大きな病気やケガもなくこの歳までこれたことは本当にラッキーでしたスター




しかし老化は避けられないものですし、




そして

いつなにが起こるかは誰にもわからない。




人生の後半戦に突入した今、




なにがあっても身軽に臨機応変に対応できるように、まずは今ある持ち物(財産)を整理していこうと思いました!




アメブロの皆さんの書かれてる記事がとても勉強になるので、色んなブログにお邪魔していいねグッド!させてもらってます目ビックリマーク





 うちの​財産目録

注意アラフォー専業主婦が把握している範囲で

健康な体…プライスレス
土地・家…数千万円

車…数百万円
バイク…数百万円(5台)
電化製品…数十万円
(パソコン、Apple製品、PS5、Switch)
株式…不明
現金…不明
貴金属…なし

2024年1月



はい。

全然把握してませんね凝視うん



一番の財産は健康な体

風邪をひいて寝こむたびに思います凝視



あと負債がないのが二番目に良いところかなー。



その次は家、車。



バイクは夫の趣味のもの。

リセールの良いものを買ってとお願いしてます。(聞いてくれているのかは不明)



ほんとに大まかにしか知らないなあ…



ほとんど全て夫が管理している家庭は珍しいのかな?うーん



株式、現金などは夫に聞けば教えてくれるんだろうけど思ってたより少なかったらショックを受けそうだからオブラートに包んで教えてもらいたい←



今後書き加えたり修正していきます鉛筆ダッシュ



あ、貴金属のところに結婚指輪いれようかな?笑

ちなみに婚約指輪なんてハイカラなものはもらってませんゲラゲラ



あとは働き出したら私個人の資産を増やして、ある程度は貯めとかないとなあzzzなんて…




人生の後半になり

現実の厳しさに直面してますが、

それがちょっとゲームみたいで

楽しくなってきている

主婦ブロガーおーむくでした♪



ではまた看板持ち