スタバ久しぶり!&実親の現実的な悩み… | テキトーと適当を極める主婦のブログ

テキトーと適当を極める主婦のブログ

ゆるく懸賞してます。
好き→コストコ、カルディでお買い物すること。
チェーン店での外食。マック、サイゼ、ガスト、はま寿司に出没。
目的地に直行直帰、基本的には引きこもりの隠れオタクです。


訪問ありがとうございます♪

カルディ、スタバ、成城石井へ行くと

買いすぎてしまう系主婦のおーむくです
イヒ


おはようございます花


食べ過ぎてしまう年末年始に向けて!


ダイエット始めましたメラメラ



​意識高い系朝ごはん





ダイエット初日の完璧な朝ごはんお願いキューン

今日はお昼兼おやつにクリームパンを食べるので←

朝夕は控えめにグッド!




先日久しぶりにスターバックスへ行きました〜コーヒー




 

カプチーノshort ¥449

アイスティ(ブラック)  short ¥420

クラブハウスサンド石窯カンパーニュ¥520

バナナの米粉マフィン¥290


Total ¥1679


娘と二人で優雅な休日でしたにやり



娘が食べたクラブハウスサンドがとっても美味しかったみたいチュー

いつもは石窯フィローネのハムチーズを食べるんだけど、棚になくて仕方なく選んだものパンだけどこちらのほうが好きだってドキドキ


次回は私も食べてみよもぐもぐ



さてさて


アラフォーともなると現実的な悩みが増えますね。

うちは子どもの教育にはさほど重きを置かない方針なので、娘に関する悩みはほぼないと言っていい♪

(キッザニアに連れてくのとかは勘弁してください無気力)


夫も今のところ健康だし、夫の親はとても元気で仕事もしてるし義兄一家と暮らしてる。


悩みというのはうちの母で、来年3月に定年退職を迎えるにあたって現在のボロボロのマンションをどうするのか。

大規模リフォームか住み替えなのか。

その後の生活仕事は?


母の希望通りにすればいいのだろうけれど、先日会ったとき考えてたよりも衰えてる?と感じてちょっと危機感を覚えました凝視びっくりマーク

運動習慣もないし、定年退職したら思考能力も衰えそう…えー?


近所に引っ越してきてもらってフォローしていったほうがいいのかなーとか。

お金の管理は自分でできる?など。


ざっくばらんに話し合いたいよなーチーン


年に一度、不仲な兄に会える年末年始に方向性を決めたいですDASH!


遺産なんていらないから〜って言っても、足りなくなったら困るしえーん←私資産なし無職


初めから夫に頼るのは申し訳ないので、働いて自分のお金も貯めておかないといけませんね。


現実って色々大変。


まあぼちぼち頑張りましょうオエー