今日は七夕‐温泉三昧! | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

 

 

こんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

今日は七夕🎋

七夕占いやってみました。

 

夜の仕事は入ってからまだ1年半なのですが、経験も浅くまだまだ学ぶことは多いです。

 

さて、先日なのですが、夜の仕事終わりに車を飛ばし、

 

喜助の湯そらともりに連続して行って参りました。

 

 

 

喜助の湯は、サウナ人気ランキングで、2年連続1位をとりました!

 

 

サウナ、サウナ、サウナ!

私はサウナに力を入れている。

(by 増税野郎)

 

 

 

温泉を楽しんだ後、漫画を読んだり穴蔵で休憩したりしました。

 

 

喜助の湯はサウナに力を入れており、このような自社ブランドのサウナグッズも販売しております。

 

 

時間ギリギリまでいて、翌朝までドライブした後、

 

 

東道後のそらともり

に移りました。

 

 

 

裏の公園などを散歩しましたが、展望台から街を見下ろしたり、朝顔もこの季節らしく咲いたりしていました。

 

 

 

館内を見て回ったり、

 

 

Yogiboのある白い空間で休んだりしながら、温泉を楽しみました。

 

 

あと、あつ湯が炭酸泉に変わっていました。

喜助の湯にも炭酸泉がありますが、これでそらともりでも炭酸泉を楽しめるようになりました。

 

 

昼食は、前回と同じく唐揚げ定食とフライドポテト、

 

 

左から、抹茶ビール、生ビール、みかんビール、ハイボールを頂き、

 

 

後でみかんハイボール(写真真ん中)とレモンビール(写真右)を追加しました。

 

 

 

あと、休憩室で黒子のバスケを久しぶりに読みました。

 

 

夕方になり、お酒も幾分抜けた時に、

 

 

以前失敗したサウナにリベンジしました。

 

 

サウナを5分、水風呂1分、外気浴5分を3セット繰り返しました。

今夜でも外が暑いためか、水風呂も以前よりは苦になりませんでした。

 

 

 

深夜にもう1回、お風呂に入り、少し休んでから帰路につきました。

 

反省点としては、ドライブに時間を割きすぎて、散歩の時間が遅くなり、滞在時間が短くなったこと、喜助の湯で岩盤浴をすると、駐車場代金が8時間無料になると、あとから気付いたことです。

(通常の入浴は4時間。)

 

ともあれ、サウナでリベンジできたのは良かったので、今回の反省点を活かし、また行ってみようと思います。

 

それではまた。

ごきげんよう♨️