私流ココイチの楽しみ方。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

私の街のココイチことCoCo壱番屋が閉店したことを前回書きましたが、今回は私流のココイチの食べ方楽しみ方を書いていこうと思います。

 

 

ココイチはトッピングがたくさんあること、量と辛さを選べることで知られていますが、私としては、上の写真のように、

 

①ライスの上に乗せるもの(ナス、納豆、スクランブルエッグなど)1品

②ルウの中に入っているもの(キノコ、ほうれん草、野菜など)1品

③イートインの際、ライスは600グラム(その時の気分や腹の減り具合でさらに増やすこともある)

④辛さは4辛以上(その時の気分でさらに上の辛さにチャレンジすることもある)

 

というマイルールがあります。

 

 

なお、以前はゆで卵や温泉卵、コーンやツナといったサイドメニューを頼むこともありましたが、物価が高くなるに伴いやめました。

 

 

テイクアウトの際は、上記①、②、④は同じなのですが、③のライスのみ400グラムで固定です。

(500グラム以上になるとライスとルウが別になるため。)

 

 

ちなみに、私は通年メニューでは海の幸カレーが好きです。季節限定も入れると、夏季のチキンと夏野菜カレーも好きです。

 

 

改めて、ココイチ閉店は残念ですが、また遠出をした際には行くことがあるかもしれません。

 

それではまた。

ごきげんよう🍛🍜🍲