#よく読むWEBマンガ‐上司のひとりごと!! | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

よく読むWEBマンガ

おはようございます、おーす。

こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)

何ィ!?オッスオッス。

 

病気で1週間程仕事を休んでいたのですが、その間に昼の仕事先の上司が朝礼指示事項を色々と書いていましたので、今回取り上げます。

 

 

どこを掃除したのですか?

全く変わってないのですが?

 

 

 

やるべきことをやっていないことが重なると、やるべきことをやらなくてもよいという「間違った習慣」になってしまう。

こういったことの積み重ねで、きちんとやるべきことができなくなり、重大なミスが発生する。

やるべきことは何なのか、やってはいけないことは何なのかを、きちんと自分の中で整理して実践できるように意識せよ。

 

 

(次の日のシフトを決める際に、シフト表の前に大勢の人がいたことから、)

 

 

 

決められた仕事が終わったら、その日の仕事は終わりですか?

決められた仕事が終わったら何をするかは所定の場所に掲示しており、その中から自分がやることを見つけて時間まで仕事をするのが本来の姿ではないのですか?

誰かがいないから、何も言われないからできない、やらないでいいのですか?

今後、その仕事は担当者と、担当者が助言をした人以外は関わらないように。

 

 

 

なお、これを書いた上司は一昨年新しく来た上司でも、早出を積極的に推し進めた上司でもなく、元々いた上司です。

 

 

 

お題の「よく読むWEBマンガ」ですが、「小悪魔教師サイコ」(上)と、「朧の花嫁」(下)です。

2作品とも今回病気で寝込んでいるときに読みました。

(今回の本文に、「葬送のフリーレン」、「薬屋のひとりごと」の画像を使っていますが、今流行っているということしか知りません。)

 

それではまた。

ごきげんよう照れ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する