こんにちは(^^)
今日からいよいよ5月、ゴールデンウィーク真っ只中といったところですね。

さて今回は、ドラクエⅥの登場人物及びおすすめ転職紹介について書いていこうと思います。



彼がチャモロです。
2回目のムドーとの戦いの前に仲間になります。



見た目通りの僧侶タイプですが、概ね能力はテリーより上です。その上、通常のレベルアップで僧侶の呪文を数多く覚え、僧侶に転職する必要がないほどです。このあたりは、見た目に反して優秀なキャラクターです。



上級職は大体何に就かせてもいいですが、素で回復や補助の呪文をたくさん覚えるため、魔法戦士との相性が抜群に良いです。また、素で回復呪文を多く覚えるため、地雷職業とも言われるレンジャーに就かせても回復役のアイデンティティが保てます。(私はこれにしました。)



繰り返していますが、チャモロは僧侶の呪文の多くを自然修得するため、賢者やパラディンを目指すのであれば、僧侶の期間がつまらなく感じるかもしれません。

また、力や体力も意外とあるため、バトルマスターも悪くありません。さっきからちらほら出ている人たちと戦っても、テリーよりはいい勝負になるでしょう。

今回はこのあたりにします。
ごきげんよう(*^^*)