バーバラさん。 | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

こんにちは(^^)
今日で3連休は終わりますが、ゴールデンウィークはまだ続きますね。

このところ戦士たちの戦力分析や名言紹介から、いつの間にやらドラクエⅥの登場人物及びおすすめ転職の話になっていました。今回もその流れでいきます。



今回はバーバラさんについてです。
彼女は典型的な魔法使いタイプで、昨日紹介したミレーユと同じく、賢者やスーパースターに向きます。

反対に、ミレーユ以上に力や体力が低いため、バトルマスターには向きません。
(昔バーバラをバトルマスターにしたことがあったのですが、素の力や体力が低く、バトルマスターの良さを引き出せませんでした。)

ダーマ神殿で転職ができるようになると、最初は僧侶にさせました。ミレーユやチャモロと違い、素で回復呪文を覚えないためです。その後魔法使いを経て、賢者にしました。

また、イベントで全MPを消費する代わりに大ダメージを与えるマダンテを修得しますが、パーティから外す(酒場に預ける)ことができません。このため、馬車要員と割り切り、上記の賢者やスーパースターに加えて、レンジャーにさせるのもいいでしょう。



ロマンシングサガでも、同名の登場人物がいます。
8人の主人公キャラクターの内の1人です。
女性主人公の中では強い方で、最初からいろいろなところに行けます。また、最序盤にデスティニーストーンの一つ、アメジストを入手できます。



あれ、ついつい語りすぎて、この御方たちの出番がありませんでした(+_+)
ごきげんよう(*^^*)