君の名は。観てきました! | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

こんにちは(^^)
だいぶ間が空いてしまいました。
こんなに間が空いたのは初めてですが、久々の更新となります。

先日、映画「君の名は。」観てきました。
評判が相当いいので、どんなものかと思って観てきました。

作中の言葉を借りて言うと、
「結(むすび)の物語」でした。

あの世とこの世、過去と未来、都会と田舎、男の子と女の子、そういった相反する要素が、ある部分では複雑に、ある部分では簡潔に結び付く、そういった物語だと感じました。



映像も音楽も綺麗で、主演の神木隆之介さん、上白石萌音さんの演技も素晴らしく、(神木隆之介さんは、「サマーウォーズ」でも声優をやっていますし、上白石萌音さんは、「ちはやふる」にも出演されていました。)決して駄作ではないのですが、何故か周りの評判ほど感動できませんでした。これが10年前とかで、私がもっと若かったら、違った感想になっていたかも知れません。



ブログには書きませんでしたが、以前、
「HIGH&LOW」の二部作も観ました。こちらはアクション映画で、小難しいことを考えずに観ることができました。また、3代目J Sowl Brothersのメンバーが沢山出ていました。
(同じヤンキーものだからか、「ろくでなしブルース」と被って見えました。)

日に日に寒くなっていますが、ご飯をよく噛んで体調に気をつけて下さいね。
(「君の名は。」で、ご飯を噛むことに関係あることが出てますよ。)
ごきげんよう(*^-^*)