海すずめの街③ | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

こんばんは(^^)
日も落ちて夜となりました。
さてさて、引き続き宇和島での話を致そうと思います。

宇和島城を出てから、宇和島東高校を通り、伊達博物館に行きました。館内は撮影禁止のため、写真はありませんが、ここでも、「海すずめ」で使われていた品が幾つか展示されていました。



伊達博物館を出てからは、天赦園に行きましたが、閉園時間を過ぎていたため、中に入れませんでした。
(写真は昨年撮影したものです。サイズが他の写真と違っているのはそのためです。)





天赦園を出てから、和霊神社に行きました。
2枚目の神木がやけに印象に残ったので、写真に撮りました。







和霊神社から、橋を渡ってすぐの、和霊公園にも行きました。今でこそリオ五輪で下火になっていますが、ポケモンGOが流行っているからか、スマホを操作する人が多く見受けられました。

そうこうしているうちに、夕方になり、日も傾いてきました。
続きはまた次回です。