海すずめの街② | ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

ごきげんよう(*^-^*)つれづれ日記

こんにちは(^^)
徒然なるままに、いろんなこと書いていきます。
皆様どうぞお読みになってください。
ごきげんよう(*^-^*)

こんばんは(^^)
時間的には、こんばんは(^^)ですが、まだまだ外は明るいので、こんにちは(^^)の感覚です。

前回に引き続き、宇和島市におります。



JR宇和島駅にいた折り、宇和島のアーケード街に行きました。



中の様子です。
このアーケード街も、映画「海すずめ」で使われていた気がします。



次に、宇和島城に行きました。
右の銅像は児島惟謙の像で、明治時代の大津事件の際、司法権の独立を守り抜いた人物です。



山道を登って行き、



宇和島城に着きました!



中には鎧兜が展示されていました。





天守から、宇和島市街を撮影しました。



山道を下りる際、苔と竹が美しかったので撮ってみました。

次回に続きます。