サギのコロニーでは恐竜の子どもたちが・・・(20246/13)七本木池公園01 | OHモリのブログ

OHモリのブログ

還暦になった2020年秋にコンデジを買って地元山崎川で始めた野鳥観察、ミラーレスカメラと望遠レンズを買ってさらに泥沼にハマってしまった?ジジイの野鳥観察日記です。

 お目当てのコアジサシはもういなくなっていましたが、サギのコロニーではゴイサギ、アオサギ、ダイサギ(チュウサギかも?)が子育て真っ最中でした。やっぱり恐竜が生き延びて鳥になった説は正しいような気がします。

 

ゴイサギの幼鳥はホシゴイ、見るからにギャングっぽい

 

ホシゴイがうようよ

 

バタバタ・・・

 

ウギャー

 

ギャオ~

 

仲良し兄弟ですか?

 

ちょっとお兄さんは離れたところで瞑想中

 

お母さん、ストレスたまるわ!(お父さんかも??)

 

こっちの恐竜さんはまだ幼い、毛が立ってる

 

幼鳥はやはり恐竜っぽく見える(恐竜見たことないけど)

 

 

アオサギの幼鳥はもう大きくなっていましたが、

ペリカンっぽいけどそれよりやはり恐竜っぽいと思う。

 

ご訪問ありがとうございました。