今シーズンも庭にはメジロちゃん(2024/2/24) | OHモリのブログ

OHモリのブログ

還暦になった2020年秋にコンデジを買って地元山崎川で始めた野鳥観察、ミラーレスカメラと望遠レンズを買ってさらに泥沼にハマってしまった?ジジイの野鳥観察日記です。

 我が家の狭い庭にやってくる鳥さん達。今年もメジロがやってきてくれています。ヒヨドリ君(うちのカミさんには「ワル」と呼ばれてます)も来るけど例年のような暴君的な居座りはない感じ。シジュウカラは見かけなかったけど牛脂が無くなっているのでこっそり来ていたのかもしれません。もうすぐ春ですが、もうちょっとだけオレンジを刺しておこうかなと思っています。

 

眠たい?

 

目が覚めた?

いただきまーす

 

頂いてます

 

頂きました

 

文句あっか?!(今日はヒヨ君は来ていない)

 

ご訪問ありがとうございました