トラツグミはいませんか?各務野自然遺産の森07(2024/2/18) | OHモリのブログ

OHモリのブログ

還暦になった2020年秋にコンデジを買って地元山崎川で始めた野鳥観察、ミラーレスカメラと望遠レンズを買ってさらに泥沼にハマってしまった?ジジイの野鳥観察日記です。

 前日に太田宿中山道会館の帰りに立ち寄ったものの空振りだったので今日もまたしつこく各務野自然遺産の森に行ってみました。

 

ルリちゃん♂

 

横後から・・・

 

正面ちょっと横向きから

 

正面から

 

 野鳥ポイントの湿地帯で粘っていると何とかルリビタキ♂が出てきてくれて・・・そして念願のとトラツグミの写真も何とか撮かれましたが、これは難易度高すぎでした。「あそこを歩いているよ」と教えていただいても「どこですか???」という感じで迷彩柄のトラちゃんを見つけるのに大苦戦でした。一人だったら絶対に見つからなかった!味噌サザエさんもいるにはいたけど写真撮れずでした。

 

何とかトラツグミを確認して写真も撮れた

 

ご訪問頂きありがとうございました。