早朝18Hスループレー終了後のランチは、ゴルフ場内レストランにて。

北武蔵カントリークラブ ダイニング&レストラン THE GRILL

メニューは夏にぴったりの、食べやすい涼やかな品が多かったです。

ランチビュッフェ 昼食時ソフトドリンクバー付

■8月
海鮮ちらし寿司 蟹の冷製茶碗蒸し そうめん南瓜 麻婆茄子 自家製ぬか漬け タンドリーチキン 秩父郷そば

■納豆とろろの磯部揚げ 無花果の田楽 冷や汁 オクラの胡麻和え 水餃子 温泉卵 北武蔵オリジナルビーフカレー

■イカの唐揚げ 青椒肉絲春巻き 冷麺 鯰の天婦羅 鮎と赤海老の塩焼き 冷奴

■サラダ フルーツ ケーキ グラシオアイスクリーム 心太
★メニューは予告なく変更する場合があります。

 ※公式ホームページより転載。

 

海鮮ちらし寿司

蟹の冷製茶碗蒸し

そうめん南瓜

麻婆茄子

自家製ぬか漬け

タンドリーチキン

秩父郷そば

納豆とろろの磯部揚げ

無花果の田楽

冷や汁

冷や汁から山形のだしに変更?

オクラの胡麻和え

水餃子

温泉卵

北武蔵オリジナルビーフカレー※今までと同じなので割愛。

イカの唐揚げ

青椒肉絲春巻き

冷麺

鯰の天婦羅

鮎と赤海老の塩焼き

冷奴

サラダ

マカロニサラダ

南瓜サラダとポテトサラダ

フルーツ

ケーキ

 

 

グラシオアイスクリーム※今までと同じなので割愛。
心太

シソジュース

ソフトドリンクコーナーには、夏らしい爽やかなシソジュースがお目見え。

 

8月7日、相方チョイス。

おかわり×3回、カレーや冷麵などにケーキやアイスクリームまでフルコースで。ここぞとばかりに、お腹いっぱい食べたらしい。

わたしのチョイス。

そうめん南瓜は大好物なので必須、鯰の天ぷらは普通の白身魚とあまり変わらないクセのない味なので鯰の価値観が変わると思う。鮎と赤海老は物珍しさから取ったけれど、きれいに食べるのが難しいので以後パス。冷製茶碗蒸しと納豆とろろの磯部揚げが意外な伏兵、どちらもとても美味しかった。

冷麺は可もなく不可もなくといったところ。細いもの好きのわたしの取り敢えずチョイス。

おかず類はとても味の濃いものと、味付けちょうどのものと、やや差がある印象。楽しみにしていたシソジュースは、甘い飲み物好きの方にはぴったりだと思う。

お代わりは、秩父郷そばに鯰の天ぷらと大葉の天ぷらを載せて冷やし天ぷらそば。

デザートにアイス3種類。

ラウンド終了後のため、ゆっくり食事の時間をとれてお腹いっぱい。ご馳走さまでした☺︎

 

品数に圧倒された初回から。

5月 ランチビュッフェ

7月前半2回分

7月追加メニュー

 

 

北武蔵カントリークラブレストラン ザ グリルヨーロッパ料理 / 児玉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3