すぐ下の妹と九州旅行に行った母が送ってくれたご当地グルメです。

 

 

馬肉・馬刺し専門店【菅乃屋】【国産】ブロック2種セット鮮馬刺し

 

     

 

 

外バラミニ(上霜降り )

熊本以外ではなかなかお目にかかれない霜降りのお肉です。見た目はサシが入っており食欲をそそります。口に入れた瞬間馬肉本来の肉の甘味を感じることができます。

上赤身 (A赤身)

とてもあっさりしていてヘルシーな赤身肉です。まったくクセもなく子どもからお年寄りまで安心してお召し上がりできます。赤身は、特に年配の方に人気が高く、リピーターさんが多い部分です。

 

     

 

鮮馬刺し専用タレ
馬肉本来の旨味を最大限に引き出す九州の甘口で濃厚なタレです。 鮮馬刺しに一番合うタレを開発しご用意しました。

 

     

 

     

 

香梅 特製陣太鼓 3個入

小豆の中でも最高級の「大納言小豆」。誉の陣太鼓には、契約栽培にて確保する大粒の北海道産大納言小豆をたっぷりと使います。異物や不良豆の有無を一粒ひとつぶ手撰別し、熊本・阿蘇の清らかな伏流水で炊き上げることで、素材の持ち味を丁寧に引出し、風味豊かでさらりと上品な甘さの小豆餡へと仕上げています。さらに寒天で流し固め、九州産のもち粉で練り上げるやわらかな求肥を包みました。砂糖・大納言小豆・水飴・餅粉・麦芽糖・寒天・食塩。七つの自然な材料のみでつくる“お菓子の香梅”の創作銘菓です

ハーフサイズの“誉の陣太鼓”が、個箱に2個。カット専用ナイフもセットになった、食べやすさが好評のコンパクトタイプです。

 

 

 

 

別日ですが、母お手製いちごジャム。

実家で採れたいちごを使ったいちごジャム。低糖なので安心してたくさん食べられる、有難いジャムです。

馬刺しはわたしのみ好んで食べるので、独り占め~。陣太鼓は、オーヤと相方で。

いつも有難う、ご馳走さまです☺︎