~~朝ごはん~~

 

おむすび4種

 のりたま、ベーコン巻きおにぎり、天むす?(茄子、新玉葱)

相方は5時出発で先輩Dr.たちと軽井沢のコースでラウンド。ホームコースではないのに健闘したスコア、よく頑張りました。

帰りがけにベーグル、クリームパン、あんパン、そしてデザートにミカドコーヒーでモカソフトを食べてきたらしい。

ご当地スーパー「ツルヤ」で買ってきてくれたたくさんのオミヤは、また別の機会に。

わたしは美術館デー。おとなの週末7月号「粋に味わい、粋に遊ぶ下町ぶらグルメ」を急遽コンビニで調達。

伊藤潤二展 誘惑 JUNJI ITO EXHIBITION ENCHANTMENTを観に行ってきました。

伊藤潤二作品はわたしのホラー漫画の原点のひとつ。その頃を懐かしみつつも、恐怖に震える。たっぷり2時間かけて堪能。

新宿まで戻り、新大久保までぶらぶらお散歩。

翌日から開催される京王百貨店「超・燃える闘魂 アントニオ猪木展」のポスターを眺め、

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」サイネージ広告実施中の地下道を通って、

いつか絶対に行ってみたいBEER&CAFE BERGを横目に、

地上へ。

新宿で働いていたときは夜の歌舞伎町を怖いと思ったことはなかったけれど、久し振りに歩くと昼間でも怖いと感じる。友人が言っていたように随分雰囲気が変わり、もはやわたしの知っている歌舞伎町ではなくなっていた。

新大久保でスパイスなどの買い物を済ませ、待ち合わせの時間までスターバックス コーヒー 新大久保駅店にて休憩。

アイスティー(ブラック)

 

渡されたレシートに押印されるのは「お手洗いの暗証番号」(一部画像加工済)。

時代なのか、土地柄なのか…。

友人と落ち合い、3年連続食べログカレー百名店選出本格ネパール民族料理店にてランチ。

アルコールとともに、スパイス補給完了。客層は日本人と現地の方々と思しき方と半々くらい、本格的でとても美味しかった☺︎

腹ごなしの高田馬場まで歩き、いろいろ語りながら追加呑み。新宿~新大久保~高田馬場~大塚~池袋、本当によく歩いた!!

いつも楽しい時間を有難う、またどうぞ宜しく。

※いつもの「呑んで呑んで呑んで」より控えめだったため一切残らず。めでたしめでたし。

 

 

 

 

41.9kg