この日の珍友とのランチは3年連続食べログカレー百名店選出本格ネパール民族料理店にて(6月19日)。

ネパール民族料理 aangan アーガン新大久保

奥深い民族料理の世界

多民族国家ネパールの「ネワリ族」「タカリ族」の民族料理をお届けしております。現地シェフによる巧みなスパイス使いが彩る絶品料理の数々は、ネパール料理やインド料理が大好きな方にも、本格ネパール料理初心者の方にも、旅行気分でお楽しみ頂けること間違いなし!

3年連続百名店選出

3年連続食べログカレー百名店選出本格ネパール民族料理が織りなす、魅惑のスパイスの世界へ。新大久保駅から徒歩3分の海外旅行!ネパールの本格民族料理を、リーズナブルにお楽しみ頂けます♪

新大久保イスラム横丁にあるお店です。

ランチセットメニュー 月曜日~金曜日限定(土日・祝日はランチなし)11:00~15:00

 

【How to eat/食べ方】

 

ランチタイム終盤でもお客さまたくさん、人気のあるお店なんですね。運よく空いた小上がりにご案内です。お隣のテーブルには、ネパール人と思われる制服を着た女子高生たちが仲良くランチ中。

生ビール

大人なわたしたちはいつも通りとリビー♪友人は多分ハイボールだったかと。

呑むとそれほど量食べられなくなるので、友人おすすめのランチセットにしました。

ダルバットセット

ネパール風チャーハン

友人チョイスはネパール風チャーハン。

ここでアルコールを追加注文しておきましょう。

チャン

ネパールウォッカ(ストレート)

チャンはネパールのどぶろく、白濁していて少しだけ酸味としゅわしゅわ。アルコール度数はあまり高くない感じで、とても飲みやすい甘口。これはジュース代わりに無限に呑めそう。

ネパールウォッカの銘柄は不明、アルコール度数40くらいあるのかな?こちらも口当たりよくスイスイいける。

 

ダルバットセット

 選べるカレー(チキンカレー/野菜カレー)

 豆スープ、トマトの漬け物、ご飯

 

ご飯は半分量でお願いしました。まずお互い「お先にお味見どうぞ」。ややピリ辛チャーハン、美味しいわー。

チキンカレー

豆スープ

トマトの漬け物、ご飯

チキンカレーはゴロっと大きめ骨付チキンたっぷり、かなりの食べ応え。しっかりスパイスが効いていてとても美味しい。

豆スープは濃度高くどろり濃厚、こちらもスパイス感あふれわたしの好きなタイプ。
ご飯に青菜炒めと胡瓜、人参が添えられていました。トマトの漬け物を混ぜながら食べると最高!

ご飯半分でも食べ切れなかったのは残念。

 

お店を入ったところにいらっしゃるヒンズー教の神さま、ガネーシャ。

 

お会計時びっくり、リーズナブルすぎませんか⁇ここはわたしが持ちます。

本場ネパール料理が食べられる素敵なお店、アーガン 。是非また行きたい名店でした。

ご馳走さまでした☺︎

 

 

ネパール民族料理 アーガンネパール料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4