まとめて2回分。

 

じい散歩 (双葉文庫) [ 藤野千夜 ]、私の身体を生きる [ 西 加奈子 ]、悶絶スパイラル [ 三浦 しをん ]

 

味なニッポン戦後史 [ 澁川 祐子 ]、ネオ日本食 [ トミヤマ ユキコ ]、タイ飯、沼。 [ 高田胤臣 ]

 

めざせ!ムショラン三ツ星 刑務所栄養士、今日も受刑者とクサくないメシ [ 黒柳桂子 ]、寄せ場のグルメ [ 中原 一歩 ]、青椒肉絲の絲、麻婆豆腐の麻 中国語の口福 (単行本) [ 新井 一二三 ]

日経書評欄に掲載されていた本と、dancyuで紹介されていた本を中心に。

 

バゲットの技術 [ 旭屋出版編集部 編 ]

どうしてもクープが開かないので、困り果て…。

 

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂、銭天堂2、銭天堂3[ 廣嶋 玲子 ]

遅ればせながら話題に乗った。

 

舞妓さんちのまかないさん(24)、(25) 、(26)(少年サンデーコミックス) [ 小山 愛子 ]

 

フラジャイル(27) (アフタヌーンKC) [ 恵 三朗 ]、鍋に弾丸を受けながら 4 [ 青木 潤太朗 ]

 

山と食欲と私 17、18 (バンチコミックス) [ 信濃川 日出雄 ]

 

のみじょし(12) (バンブーコミックス) [ 迂闊 ]

シリーズで全巻揃えている。

 

作りたい女と食べたい女 1 ~5(it COMICS) [ ゆざき さかおみ ]

 

NHKドラマを見て即買い。「この気持ち、分かる」と思わず感情移入してしまう。

 

進撃の巨人(1) (講談社コミックス) [ 諫山 創 ]

こちらも「話題の」でしたが、よさが分からず一巻で脱落。全巻大人買いしなくてよかった。

わたしは物欲がないと思うけれど、文字(本)だけは生きる上で絶対に必要。

 

以下、相方用。

島津甘藷 熟成紅はるか 10kg(2L~M)島津甘藷 紅はるか 10kg

 

 

 

 

 

宮崎県都城市ふるさと納税で何度もリピしている熟成紅はるかを、楽天で購入。とろとろ甘い薩摩芋好きな方におすすめ。

 

 

 

Thai Jasmin Rice ROYAL UMBRELLA 5kg / タイ ジャスミンライス
ジャスミン米(複数原料米)

原産地:タイ

原産国:タイ
5kg per bag.
内容量:5キログラム

 

地元でタイ米を探してはみたものの、お店をはしごしても見つからずポチ。日本のお米も美味しいけれど、ジャスミンライスを炊いているときの香りは秀逸。

 

1日2本ずつ消費するのでまとめ買い。

コントレックス CONTREX 1500ml 1.5L×12本 硬水 鉱水 ミネラルウォーター 飲料水 YLG 商品単価:2,130円 商品個数:10