~~朝ごはん~~

 

トーストサンド

 スライスベーコン、目玉焼き、レタス、ケチャップ少々

 

早朝打ちっ放し後、買い物前に軽めのお腹満たし。

7プレミアム シーフードヌードル、ブリトーチーズ2倍ハム&5種チーズ

ボリュームたっぷりの5種チーズ(※)を使用したチーズ2倍のハム&チーズブリトーです。※モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・パルメザン・サムソー

栄養成分    熱量:421kcal、たんぱく質:27.8g、脂質:22.5g、炭水化物:29.8g(糖質:24.0g、食物繊維:5.8g)、食塩相当量:2.1g

ブリトーは「ミートソースっぽいのが入っているかと思った」とのこと。ミートソースとはどこにも書いていないので、トマトソースのこと⁇キャベツ太郎はお持ち帰りしました。

いろいろ済ませてランチ。リンガーハットで「いつもの」+もう一品です。

長崎皿うどん(麺少なめ)、野菜たっぷりちゃんぽん(麺少なめ)、ぎょうざ(5個)

野菜たっぷりちゃんぽんの方、ミニチャーハンかぎょうざかで大いに迷ってからの注文決定。もう一品食べるため、麺少なめチョイス。ぎょうざ1個お裾分けしてくれ、とてもお腹いっぱいになりました。ご馳走さまでした☺︎

 

 

~~夜ごはん~~

 

鶏の明太ロール

鶏もも肉 1枚

辛子明太子 1/2腹分

塩 1g、粗挽き黒胡椒少々

酒 大さじ1

こめ油 大さじ1/2

①鶏肉を観音開きにし、麺棒で叩いて厚さ1㎝くらいにする。手前に明太子を載せて端からきつめに巻き、塩・胡椒を全体に挽きかける。

②フライパンにこめ油を中火で熱し、①の巻き終わりを下にして焼き、転がしながら表面に焼き色がついたら、酒をふり蓋をして10分間ほど蒸し焼きにする。

③食べやすく切り、器に盛ったら出来上がり。

 真ん中はきちんと均等に入っているけれど、端の端部分は明太子少な!!

明太子のピリ辛がツボ。鶏肉、明太子好きくん大喜びでした。

 

プレーンヨーグルト、オールブラン

冷やし焼き芋、台湾パイナップル+お八つ

 

珍しい光景、車好きくん立ち寄り。ポルシェ特別試乗会開催なのだとか。

予約すれば試乗可とのこと。写真に写っているのは1台のみですが、ずらり並んだポルシェは圧巻でした。豪華~。

芝刈り、お疲れさまでした(o*。_。)o

 

 

 

 

42.9kg