両親のお誕生日会を開催した日にいただいた品々です。

 

母より。

バターのいとこ <限定> 塩キャラメル

無脂肪乳を使ったミルクジャムに、濃厚でビターなキャラメルクリームを合わせ、塩のアクセントがピリッと後を引く大人な塩キャラメル味。普段、「サマンサタバサグローバルアイランド 羽田空港第2ターミナル店」のみでしか購入できない、スペシャルフレーバーです。

 

     

 

 

 

龍昇亭 西むら かしわ餅

 

 

おいもやさん興伸 愛小町

香り高い新しい味

2014年に品種登録されたばかりのサツマイモを使用しています。糖度が高く、サツマイモ本来の風味が強いのが特徴。しっとりとした口当たりの新しいおいしさをお楽しみください。

 

 

 

末妹夫婦より。

中里 揚最中

ごま油で揚げた最中の皮が、パリッと香ばしく、一度食べたら忘れられない食感です。ほのかな塩けと、滑らかで甘みのある餡は絶妙な味わいを作りだしています。創業より受け継がれてきた技術と伝統が生んだ中里を代表するお菓子です。

 

     

 

 

 

 

     

 

柿山セレクト(24枚入り)

赤坂柿山の一番人気のロングセラー。薄焼きおかき「慶長」とアーモンドをおかきで丸ごと包んだ「慶凰」、もち米の風味をいかした「かきもち」を詰合せました。黒地に金銀振りの上品で高級感のある装いなのでシーンを選ばずご利用いただけます。

・慶長[醤油 / しぶき海苔 / 胡麻 各5枚 ] ・慶凰[醤油 5粒] ・かきもち[豆柿 / 昆布 各2枚]

 

 

     

 

 

わたしから両家へ。

エシレ・パティスリー オ ブール プティブール・エシレ 

「プティブール」とは、フランス語で「小さなバター」という意味のとおり、バターをたっぷり使って焼き上げたサブレです。口中に広がるバターの芳醇な香りとサクサクの食感を存分に楽しんでいただけます。 ※おひとり様2点まで

 

     

これを見たら是非もので買う。“数量限定”の言葉は魔力(笑

開店15分前から並び無事ゲットしました。

 

珍しいもの、美味しい品をいつも有難う。ご馳走さまです☺︎