7年振りのサイゼランチ、7年振りです(4月21日)。年月が経つのは何と早いこと…。

サイゼリヤ 東松山砂田店

休日だったためか、正午前にも拘らず店内満席。10分ほど待ってテーブル席にご案内です。

オーダーは、いつの間にか“ご注文用紙”に記入方式になっていました。

スタッフさんに注文用紙を渡してから25分後、続々注文の品が登場です。「待ってました、いらっしゃいませ」。

 

チョリソ―

後ひく辛味。天然のケーシングでパリッとした食感にしています。

パリッと食感のチョリソ―とポテトの組み合わせは正義。お願いしたケチャップは小袋入りの。合理的と言えば合理的。チョリソ―の辛味は控えめなので、辛いものが得意でなくても美味しく食べられると思います。

唯一残念だったのは、熱々ではなかった点。スタッフさんはとても忙しそうだったので、出来上がり即到着ではなかったのかも。

 

イタリアンハンバーグ、ラージライス

とろ~りチーズのコクとトマトのキレが、肉の旨みを引き立てます。

 

ハンバーグの上に載っているチーズのとろけ具合が映え。ラージライスでちょうどバランスがとれるくらいの、やや濃い味だったようです。

 

ラムと野菜のグリル

健康的なオージーラムをやわらかく仕上げました。

 

 

お隣のテーブル席ご夫婦の旦那さまが食べていたのを見て、初志貫徹。「ハンバーグもいいな」と思っていたのですが、ラムと野菜のグリルを注文です。

ラム肉はしっかり噛むタイプ、ラム肉特有のクセは少なめ。ただし、ラム肉が好きでない方にはおすすめしません。最初からひと口大にカットされているので、食べやすい方かと。

グリル野菜はたっぷり十分な量、くったり火の通った野菜の甘みがいい感じ。このひと皿でかなり満腹になります。ラム肉はカロリーや糖質控えめ、身体を作っている時期にぴったり。

以上3品に添えられていたカリッとポテトが意外や意外、油っぽくなく美味しい。表面カリッ、中はホクホク。これだけを単品で注文するのもアリかも。

 

もっとお店が近くにあれば、サイゼリヤで一人飲みしてみたいわ。

ご馳走さまでした☺︎

 

 

サイゼリヤ 東松山砂田店ファミレス / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3