スパイス欲求を満たすべく、この日はカレーランチ(3月20日)。

都内ほどスパイス欲を満たせるお店はまだ見つからず、口コミ評価比較的高め、近場でトライ。

インド料理 ダタール 東松山駅前店

本場のインドカレーを楽しめるお店!テイクアウトもランチ、ディナーと販売中!

東川口本店がオープンして10年以上。今では東川口、さいたま新都心、東松山駅前と3店舗にて営業をさせていただいております。本場のインドのカレーを楽しめるお店です。カレーは香辛料をふんだんに使い、インドから取り寄せたタンドールの釜をつかってナンは焼いております。ランチの時間はディナーの味をお得に味わえるメニューを提供しております。また、お店のメニューはすべてテイクアウトできます。ご来店お待ちしております。

人気の90分食べ放題もあり!定番メニューもおすすめです!

駅徒歩30秒くらい、とても分かりやすい場所にあります。

ちょうど12時くらいでしたが店内のお席は十分余裕があり、「お好きなテーブルへどうぞ」とインド系(多分)スタッフ。

ランチメニュー

 

パーティーメニュー

ランチテイクアウト限定メニュー

メニューブック

 

 

 

 

数々あるランチメニューの中からチョイスしたのは、ランチ90分食べ放題 午前11時~午後3時まで(受付11時~2時半まで)。食べ放題メニューは全10種類です。

チキンカレー、キーマカレー、日替りカレー

ダルカレー、日替わりスープ

タンドリーチキン

ドレッシングとサラダ

 

お一人様5杯まで自家製ヨーグルト

 

ひと通り見学して食べたいものをお皿に盛ったら、テーブルに戻ると同時に巨大ナン到着。

ちょっと見切れていますが、トレーとの比較。ふたりなので2枚到着。ギー(恐らくバターかと)たっぷりテカテカ。わたしは食べなかったけれど、ふんわり美味しいナンだったとのこと。

大のごはん党の方は、ウコンライスもたっぷり量。

わたしのチョイスはこんな感じ。普段通り野菜とカレー中心、炭水化物は余程のことがないとチョイスしない主義。

カレー3種、

 

 

 

タンドリーチキン、

日替わりスープ、

サラダは2皿、

カレーはどうもひと味(ひとスパイス)足りないややぼんやりした印象。ダルカレーのみまぁまぁといったところ。

最初残り少なだったタンドリーチキンはのちに補充されていたので、ひとつだけお代わり。こちらはカレーとは違い、比較的まともなタンドリーチキンでした。

汁物好きなのでスープはたっぷりなみなみ取ったはいけれど、これがまたいただけないスープ。何だか生臭い…。うーむ、全体的に残念。

 

ふらり入ってきたおひとり男性客、ビリヤニ(チキン)食べ放題!を注文しスタッフの方がお皿に盛ったビリヤニを持ってくるのを見るなり「こんなには食べられないから減らして」とご要望。かなり上からの言い方で、聞いているこちらがちょっと残念な気分に。確かに小山のようなビリヤニだったけれど(食べ放題だからそうなるのは自明の理)、最初に言うべきではないかな、と。

多分自分の求めていたスパイス感とは違っただけなのだろうけれど、再訪はちょっと難しいかも。ただ客入りはそう悪くないようなので、わたしには合わなかっただけと思われます。

ご馳走さまでした☺︎

 

 

ダタール 東松山駅前店インド料理 / 東松山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2