~~朝ごはん~~

キューカンバー・サンドウィッチ

『伊丹十三の台所』キューカンバー・サンドウィッチを真似て、シンプルな胡瓜のサンドイッチを作ってみました。「前日食べ過ぎた!」と言うので軽めの朝ごはんです。

本式のは「食パンは焼かない、パンの耳を落とす」のですが、相方の好みを考慮しトーストサンドにしました。思わず「美味しいねぇ」の言葉が出るほど美味しいサンドイッチ♪

+ゆで卵、岩塩

 

打ちっ放し→JA農産物直売所→スーパー。地元産いちご争奪戦参戦、無事にあまりん1箱ゲット。

毎朝筋トレと素振りは欠かさないものの、だいぶ久し振りの打ちっ放し。全然当たらない。がっかり、落ち込んで終了⤵⤵

Y子ちゃん宅にホワイトデーのお返しをお届けに約2㎞、競歩の如く早足でウォーキング。暖かい春本番の日、終盤は汗をかきながら歩くのはいい気分転換になりました。

お昼ごはんは、先日わたしがひとり呑みした地元町中華にて昼呑み。

生中ジョッキ、

呑まない方は、餃子とチャーシューメン。

アルコール弱めの相方はビールは最初のひと口だけ、あとはわたしが引き受けます。途中でハイボール、〆に中ジョッキ追加で計4杯。しっかり呑んでご機嫌♪

他、お酒のお供にピータン、油淋鶏、エビチリ。帰りもお散歩がてら徒歩で帰宅。夜までお腹空かず、美味しい町中華ランチに大満足の休日となりました☺︎

 

打ちっ放し駐車場でちょどコンペに出発するというS庭君、呑んでからの帰りがけにCのオーナーに遭遇。ふたりとも予想だにしなかったバッタリ出会った件。会うはずのない人に出逢うって、本当にびっくり。

 

 

 

 

43.9kg