ずっと気になっていたラーメン店(中華そば)に行ってきました(3月6日)。

 

中華そば 北炎

 

以前、うどん屋さんだった場所かしら?それとも蕎麦店だったかも。

「くりの木」だけでなく、2016年創業の地鶏ラーメン研究会出身の方がやっていらっしゃるとのことです。

 

メニュー

 

 

 

おみやげ

事前に北炎に行った方のブログなどを参考にし、注文決定です。

 

 

こがし玉ねぎそば(細麵)中盛

 

 

中華そば(細麺)並盛

 

 

 

スープをまずひと口、とても美味しい!煮干ベースで飲み干せるタイプ、化調皆無なのではないかと思うほど。濃い味好みの方には物足りなさを感じるかも知れませんが、わたしにはドンピシャ。

ふたりとも細麵チョイス、ストレートでしなやかな細麵。パッツン系ではないアルデンテ、細かい粒が見えるのは全粒粉入り?100点満点、完璧に近い麺。

チャーシューはほどよい脂入りで柔らか。甘すぎない味も好み。メンママニアのわたしが感動したのが、穂先メンマの美味しさ。まさに直球ど真ん中、しょっぱ過ぎず柔らかすぎずで最高。お土産に買ってくればよかった。

唯一残念だったのが、スープがややぬるめだったこと。もう少し温度が高かったら何も言うことなし、最高の一杯だったと思う。

食後に、ランチサービスのドリンクをいただきました。アイスコーヒーとウーロン茶から選べ、今回はウーロン茶を。

辺鄙な場所、ワンオペで、ここまで美味しい中華そばにはなかなか出逢えないと思う。都会なら、軽く1000円超す値段で出してもよさそう。

機会をみて、また行きたいと思います。ご馳走さまでした☺︎

 

 

中華そば 北炎ラーメン / 東松山駅森林公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3