ラストは(漸く!感)、おみやメモ。何度か行っているタイ旅行、定番のお土産はこれで決まり。+現地にて消費したものたちです。

まず、現地消費分。

売り場のスタッフ方に最適な食べ頃で選んでいただいた大きなマンゴーと、

ラベル(でいいのかな?)に惹かれて買ったビール。

スナック類は現地消費分と、余った分は日本に持ち帰り。

 

定番オミヤ。

 

ちょっと変わり種(マニアック)かも知れませんが、とても美味しかったキャンディとクリスピーロール。

 

調味料も調達。

 

ガイドマップでブックマークしておいたこちらのお店で、以下の品々を購入しました。ここはまた行きたい。

 

 

 

 

 

 

そして、ドラッグストアで「どうしても欲しかった」こちらもゲット。正式名称はヤードム(ยาดม=yadom)だそうです。

 

オープン♪

街中で鼻の穴からヤードムが飛び出している人々を結構な割合で見掛けて、ずっと不思議に思っていたのですが、偶々立ち寄ったドラッグストアにて発見。鼻の穴に入れて使うだけでなく、香りをかぐだけでもリラックス効果や気分転換になるので、メンソール好きな方は是非!