~~朝ごはん~~

 

ホットサンド

 じゃが芋のコロッケ、千切りキャベツ、中濃ソース、マヨネーズ少々

新年明けて2回目のラウンド(相方は3回目)、秩父国際カントリークラブ7時15分OUT。

スタート待ち時「霜にしては真っ白すぎる」と見ていたら、前日に雪が降ったと!

日が昇り爽やかな青空でも、全く雪が溶けていない(笑

LINEで「芝刈り行ったら雪あった」と報告した友人には、「雪の中でゴルフして、ボール見つかるの?」と呆れ笑われました。冷蔵庫の中に居るみたいな極寒の中でのゴルフ、物好きよねーー。

いつもの姐さんは「こんなコンディション悪い中、大変でしょ」と。スコアは納得のアベレージ⁇ドライバーの調子悪し。

終了時間が予想外に遅く、お昼ごはんはいつものセブンイレブンで購入。

肉の旨み味わう 牛めし

原材料高騰により推奨売価(税抜)460円から500円に変更します。割下と玉ねぎの煮汁でふんわりと煮た牛肉を味わう逸品です。

栄養成分    熱量:645kcal、たんぱく質:17.5g、脂質:25.0g、炭水化物:90.4g(糖質:84.7g、食物繊維:5.7g)、食塩相当量:1.6g

販売地域:全国

 

レンジアップ後、ライドオン失敗w

牛丼チェーン店に似た味、ごはん多めつゆだくとのこと。よく食べる男性には量が少なめみたい。帰宅後に「一人前ってあんなに少ないの?肉まんとかも食べておけばよかった、お腹が空いた」とポツリ。間食で冷やし焼き芋をひと切れ。

わたしは7P 蒙古タンメン中本辛旨味噌、カニ風味 かまぼこ10本入。

 

 

~~夜ごはん~~

 

梅水晶

蕪の甘酢漬け

ねぎぬた

ベーコンエッグ

南瓜の煮物

豚汁⁇

しっかり夜ごはんを「召し上がる」のはおひとりなので、急遽土鍋で豚汁。汁ものというより、野菜の煮物汁多めの風体。

豚ロース切身(トンカツ用?)1枚、大根、人参、長葱、里芋(煮っころがしから拝借)、油揚げ。胡麻油で風味付け、熱々をどうぞ☺︎

牛蒡が入っていないのと汁少なめなので“豚汁⁇”。七味唐辛子がよく合います。

 

冷やし焼き芋

プレーンヨーグルト、シリアル

林檎、素焼きアーモンド+お八つ。

マロングラッセ

 

 

 

 

43.0kg