友人とのはしご酒4軒目は、西池袋にて(11月25日)。

週末と言うこともありどこも満席、呑めるお店を探してヨッパふたり彷徨う。スタッフさんの呼び込みにスルドク反応し、こちらに決定です。

大衆酒場 寵児 (チョウジ)

【お知らせ】2022年6月30日 「居酒屋 寵児」としてリニューアルオープン致しました!

オープンの10時30分から油そば・ラーメンに加え、お酒も提供する居酒屋スタイルのお店になります。食べて呑んで、楽しめるお店です。

元ラーメン店だったとは全く知らなかった。外のテーブル席を明けてくれ、ほどなくして店内にご案内です。

注文はタッチパネル形式で、追加呑み~♪

サッポロ生ビール黒ラベル(中)、角ハイボール

からの、芋焼酎 黒霧島ロック(濃め)、トマト割り

氷が入ると量が増えるので、ストレートでお願いしました。予想より量が多い(笑

恐らく焼酎やサワーに使う梅干しは、少しずつつまむ用。呑むときのおつまみは、これくらいが丁度いい量。

わたしとほぼ同じペースで呑む友人は、トマト割りを追加していたらしい。

ひとりにつき一品ずつフードメニューから注文しなければけないらしいので、軽めのものを。

トマトサラダ

梅水晶

何はともあれ梅水晶、大好きなんですよね。

全然記憶にない追加呑み。

芋焼酎 黒霧島ロック(濃いめ)⁇、デュワーズハイボール

写真に残してあるということは、多分呑んだのだろうなーと。レシートには黒霧島×③と記載があるし、3杯呑んでいたのか、わたし。

活気ある店内、焼き物系がよく出ていたようでした。次に行くときは、きちんとフード系もね(笑

ご馳走さまでした☺︎

 

 

大衆酒場 寵児居酒屋 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3