~~朝ごはん~~

 

ベーコンエッグ

小松菜と厚揚げの煮びたし

揚げ茄子

茄子の胡麻マヨ和え

茄子 1個

A[すり胡麻 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1/2、砂糖・白しょうゆ・酢 各小さじ1/2]

こめ油 適量

①茄子はヘタを落とし、幅1㎝くらいの輪切りにする。フライパンにこめ油を中火で熱し、茄子の表裏を焼く。茄子に火が通り、柔らかくなったら取り出す。

②ボウルにAを混ぜ、粗熱を取った①と和えたら出来上がり。

 お弁当に入りきらなかった分を朝ごはんに。

 

ごはん(白米)

 

冷やし焼き芋

林檎、柿、素焼きアーモンド

 

 

~~お誕生日月のお弁当 照り焼きチキン弁当~~

🌼照り焼きチキン、ばら海苔、ごはん(白米)

🌼ゆで卵

🌼茄子の胡麻マヨ和え

🌼インゲンソーセージ炒め

🌼ヤンニョムチキン

🌼柿、キウイ

 

お誕生日月の相方リクエスト、照り焼きチキン弁当です。

「皮がパリパリになるまで焼いて」と言うので、かなりしっかり焼き。分かりにくい、ごはんの上にばら海苔載せ。写真を見直したら、ごはんの量少なっ!

ヤンニョムチキンはレシピをググり、よさそうなものを適当に。ピンボケ茄子の胡麻マヨ和え。

 

デザートはキウイと柿、両方ともオーヤで採れたもの。

+マクビティ ダイジェスティブビスケット チョコレート☺︎

 

 

~~夜ごはん~~

 

焼きカレー

ごはんは糖質コントロールごはん、乱切りにした茄子1個をソテーしたものを、カレーに混ぜました。少しでもカロリーオフになるかな?真ん中にたまご乗せ。

 

林檎、柿、素焼きアーモンド+先生のところでいただいてきたみかん。

 

日の出直前、6時9分東の空。

美しいグラデーション、素晴らしい朝。

 

 

 

 

41.2kg

咳、関節痛あり。ロキソニン服用継続。体調が思わしくない期間が、そろそろ一週間経つ。早く治らないかな。