愛媛県松山市、ふるさと納税返礼品。

松山市のご紹介は、明治カールふるさと納税返礼品記事にて☺︎

 

釜揚げしらす 1kg ( 1kg × 2パック ) 冷凍 小分け

冷凍状態でお届けしますので、おかずに困ったときや急の常備品としても人気です。
しらす丼だけではなく、サラダ、玉子焼き、ピザ、離乳食・介護食…様々な用途で小さいお子様からご年配の方まで美味しくいただけるカルシウム豊富なしらすを遠慮なく使用することができます。

冷凍便で届きます。


旬しらす[1kg×2]
原産地:愛媛県
賞味期限:製造日から365日

■原材料・成分 かたくちいわし(愛媛県産)、食塩

提供元    有限会社石丸弥蔵商店

 

【石丸弥蔵商店】
創業明治34年(1901年)、海産物、乾物専門の老舗問屋です。創業以来、愛媛県松山市にて店舗を営んでおり、幾時も高品質の食材を求め、浜や山を巡り、日々吟味した製品をお届けすべく、精進しております。
瀬戸内海の豊かな漁場
瀬戸内海の豊かな漁場は高品質のいりことなるカタクチイワシがたくさん生息しています。そんないりこを専門的に扱うのが石丸弥蔵商店です。創業1901年、およそ120年に渡りいりこと共に歩んできました。
いりこの原料となるカタクチイワシはとても足が早く、鮮度を保つのが難しいとされています。地元漁師さんの努力の結果、穫れたての味を劣化させずにいりこへ加工されたものを直接仕入れ販売しています。栄養豊富で旨味が凝縮されたいりこは、様々な料理の出汁として使われたり、そのまま食べられたりと日本の食文化と切っても切れない関係の食材といえます。
石丸弥蔵商店の強みは目利きと入札権にあります。
現5代目社長まで脈々と受け継がれてきた目利きの力が製品の質を左右します。そこに入札権が加わることにより、生産者から直接買付けができ、優先的に質の良いいりこを仕入れることを可能にしています。初代から5代目と時を経て、現在では製品の開発にも注力しています。
三方良しの考えで、生産者と消費者をつなぐべく、新たな付加価値を備えた製品を展開しています。
いりこに加え、釜揚げしらすや、お酒のあてにばっちりの乾物など、確かな目利きに裏打ちされた海の幸をぜひご賞味ください。

1kgってこんな感じ。存在感たっぷり。

袋の口がしっかりシーラー留めされていて、理想の梱包状態。ここ、結構重要な点。

お先に試食したら、そのまま食べても美味しい。生臭さ無し!しらすごはんとか最高だろうなー。量が多いため思う存分食べられそう。

冷凍でのお届け、食べたい時に必要な量だけ使えるのも◎

そのままだとボリュームたっぷり、存在感大。冷凍庫のスペースをとるので、小分けにして冷凍するのが吉かと。サクッと包丁で簡単に切れます。

我が家での一品目は炒め物でした。

しらすの大きさも均一で味よし、量も多い。今まで食べたしらすの中で、断トツの美味しさだと思います。

小分けにする手間さえ厭わなければ、是非もの。激推しです☺︎