7月29日、故人に献杯。

富士溶岩焼肉・ホルモン 富士ロック

《板橋/大山2分》メディアで話題の岡村牛・A5ランク黒毛和牛の大衆酒場
国産黒毛和牛を一頭買いしてるから出せる自信の逸品!
その日のおススメは、店頭での手書きメニューを要確認!

友人の選んだお店は焼肉店、待ち合わせ時間までいろいろリサーチの上比較検討してくれたとのこと。有難う。

あのTOMBOY(トムボーイ)系列店なんですね。十条に住んでいた頃はよく行ったなーTOMBOY、懐かしい!

ドリンク以外のオーダーは、友人にすべてお任せです。

 

生ビール

 

お通し

牛すじ煮込みかな?

味しみこんにゃくが美味しい。甘じょっぱ味、お通しだけで立派な一品になるくらいのボリュームです。

 

カクテキキムチ

 

タコと胡瓜?

ビールのアテに最適の2品。

カクテキキムチは漬かり浅め、ちょっと濃い味のサラダ代わりにもなりそう。タコと胡瓜を和えたひと皿は食感ヨシ、これハマる。基本的にキムチ味なのね。

 

極上ハラミ

焼肉奉行と化す友人。

 

黒毛和牛カルビ

 

黒毛和牛上ロース

炭火(+ガス火)で焼くお肉は、ほどよく脂が落ちて美味しい。

牛肉3品のうち、矢張りロースが一番好み。焼いてもなお柔らかくて最高よ。

 

2杯目、友人はハイボールにチェンジ。

 

サムギョプサルセット
 豚バラ肉、サンチュ、スライスにんにく
 白髪ねぎ、キムチ、自家製サムジャン付

富士山の麓、この上ない愛情で育てた『富士山 幸せの豚』を使用しています。

 

 

しっかり脂乗りした豚バラ肉、スライスにんにくは火の上でオイル焼きに。

※にんにく丸ごと焼いていたので、単品でそれらしきものを注文していたのかも…。

サンチュもりもりなのが嬉しい。白髪ねぎキムチを載せて食べると脂っこさを感じにくくなって◎自家製サムジャンは、そのまま少量ずつ食べるとよいアテになります。

 

3杯目。

 

冷麺

 

友人のオーダーお肉を食べたあとの〆は、冷麵。結構ボリュームあるものの、あっさり完食。

 

4杯目を注文して、わたしの〆オーダーとします。

質のよいお肉をお腹いっぱい食べて、アルコールも呑んでこのお支払は安いかと!

大人数で行った方が、いろいろ注文出来ると思います。

ボリュームたっぷりのメニューに飲み放題も付いたお得なコースもあるので、要チェックな一店。ご馳走さまでした☺︎

 

 

富士ロック焼肉 / 大山駅板橋区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4