テレビで度々取り上げられる、群馬県民のソウルフード。実際に食べる機会を逃すことなく!

 

上州御用 鳥めし本舗 登利平

「上州御用鳥めし」は群馬県優良物産品の推奨を受けています。

秘伝のたれと厳選された鶏肉で創業当初から人気を博している「鳥重」を気軽にテイクアウトできるようにした「上州御用鳥めし」。老舗の技と心意気が息づくその味は、県内をはじめ多くの皆様に愛される上州名物です。

お店イチオシの鳥めし弁当と、焼き鳥を購入しました。

 

あっさりムネ肉とコクのあるモモ肉。鶏のうまみを満喫

上州御用鳥めし松弁当

薄くスライスしたムネ肉とプリプリした歯ごたえのあるモモ肉。異なる食感と味わいを持つ鶏肉のおいしさが存分に味わえます。もちろん秘伝のたれはたっぷりと。冷めてもおいしいお弁当です。

     

 

 

 

ごはんがほぼ見えないくらいびっしり鶏肉!想像以上に、かなりボリューム大ね。温めた方が美味しいと思うので、器に移し電子レンジ加熱。ふんわりラップをかけ、様子を見ながら600wで3分間くらいだったかな(2分半以降は、結構神経質に)?湯気立ち昇る、ホカホカ鳥めしの出来上がり♫

ムネ肉はややあっさり、モモ肉はプリッと食感でコクあり。どちらの部位も、いいとこ取り。ひと品で、2種類の鶏肉が楽しめるのは贅沢☺︎

 

焼き鳥の入っている袋も、鳥めし弁当の掛け紙同様レトロなイラスト。

ねぎもも串、つくね、なんこつ串

小さなボトルに入ったタレが、別に付けられています。こちらは予熱した魚焼きグリルで温め直しました。

個人的なイチオシは、なんこつ串!コリっとした歯応えがタマラン。塩加減もちょうど、もう1本買ってくるんだったな。ねぎもも串もなんこつも下味がついているので、タレは使っても使わなくてもどちらでもいいかも。

一度食べてみたかった群馬県民のソウルフード、鳥めし本舗 登利平のお弁当。美味しかったです、ご馳走さまでした。

 

 

登利平 ビバモール東松山店弁当 / 東松山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4