~~朝ごはん~~

おむすび4種

釜揚げしらす、のりたま、塩昆布と揚げ玉、ふきのとう味噌

 

朝早めの出発、1ヶ月以上前から楽しみにしていた東京国立近代美術館70周年記念展 「重要文化財の秘密」へ。開館時間30分前に到着しましたが、既に3組待っている方あり。

見たかった作品が、間近で見られる感動。ただただ、その迫力に圧倒されっぱなしでした。

 

重要文化財の秘密のあと、階移動し所蔵作品展、小企画展、イベントを観覧したら、あまりの情報量の多さに脳みそ混乱。バグるって、こういう状態。

会合に参加する相方と別れ、目的のカレー店へ向かうも大行列。人混みに酔い気味なのと、朝早くから動き続けていたため疲れ始めたので、あっさり諦め取り敢えず移動します。

第一食目、お昼ごはん(結局、最初で最後の食事だった)は大江戸そば 池袋店にて茎わかめ天そば

駅そば!懐かしの学食の味、十分満足です☺︎

先に帰宅したのはわたし、近所のスーパー→相方のお迎えと別のスーパーでの買い物。

 

 

~~夜ごはん~~

 

大根の甘酢漬け

いぶりがっこ

ふきのとう味噌

釜揚げしらす

 

スナップえんどう、マヨネーズ

 

切り干し大根とツナの胡麻マヨサラダ

ゆで卵、トリュフ塩

茄子の揚げ煮

肉じゃが

ごはん(白米)

 

台湾パイナップル、素焼きアーモンド、デーツ

 

もっと度々博物館に行けたら素敵だと思う、今日この頃。最高な時間。来月も、時間を作って行くぞ!

忙しない一日、満開のボケの花?がとても綺麗で癒された。

 

 

 

 

41.2kg