~~朝ごはん~~

 

茄子チーズトースト、カレーパン

茄子チーズトースト

食パン 1枚※6枚切り、茄子 1本

スライスチェダーチーズ 1枚

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

ケチャップ、マヨネーズ 各少々

  何はともあれ、とろーりチーズ萌え。

 

冷やし焼き芋

林檎、パイナップル、素焼きアーモンド

 

きつねうどん(ゆでうどん1/3袋分に油揚げ3枚分、キャロライナ・リーパー)

 

JA農産物直売所→スーパー→打ちっ放し、頑張って345球。風が強く、ネットが下がっていたので使用クラブ制限あり(50Yまで)。

 

お腹が空いた方は、米乃家のたい焼き(あずき)。矢張り熱々でないのだけが残念。たい焼きのちょっとお間抜けな面構えが好き、憎めない可愛さ。

 

 

~~夜ごはん~~

 

大根の甘酢漬け

大根と胡瓜のおかか和え

チンゲンサイのおひたし

ゆで卵入りポテトサラダ

サラダほうれん草とゆで卵のサラダ

サラダほうれん草 4本

ゆで卵 1個

胡麻マヨドレッシング、粗挽き黒胡椒 各適量

 思わず、サラダほうれん草の存在を見直す美味しさでした。

 

チーズ、ハム、スライス胡瓜

ILE DE FRANCE®ミニブリーと、米子市ふるさと納税返礼品“トマトとオリーブ入りソーセージ”です。

これだけで、立派なおつまみになりそうなソーセージ。本来は5枚入りですが、1枚は誰かさんが、試食という名のもとにつまみ喰い。

☺︎

 

目玉焼き、カリカリベーコン

同じく、米子市ふるさと納税返礼品“熟成乾塩ベーコン”です。

「あのホテルの朝食のようなカリカリベーコンが食べたい」と、オーブンでトライ。天板にクッキングシートを敷き、ベーコンを重ならないように並べて、190度に予熱したオーブンで15分間焼いてみました。カリカリが過ぎた!!

そんなこんなですが、脂がほぼ落ちてスナックみたいになったベーコンは、かなり美味しかった。

次回は、時間を短くして焼いてみます。天板が脂の海になり、洗うのがちょっと大変だったのも、付け加えておきます。

 

冷やし焼き芋

林檎、パイナップル、柿、素焼きアーモンド

+お八つ

 

 

 

 

40.9kg